2泊3日の雪上キャンプ ②

2日目 4/09

すっかり冷え込みましたぁ・・・・
テント内も凍るくらい寒かったので、カイロなどで体温調整しながらの睡眠。かなり役立ちます。
P4092811013.jpg

そして、快晴の朝は美しい! ピーン!って張り詰めた空気、射し込む光、独特の快感です。
P4092815013.jpg

P4092812013.jpg

P4092813013.jpg

今回のトイレは、名峰 Mt.エディスキャベル を眺めながら。 快便!!
P4092817013.jpg


朝ごはんを食べたら、今日のトリップへ。 
9月に大感動した Ramparts(ランパート)の岩壁へ再会しに行きましょー! 往復24km
P4092819013.jpg

もぉ~、期待以上の美しい景色のオンパレード。どこを見るべきなのか、視線が定まらない。
P4092837013.jpg

P4092841013.jpg

白く眩しい斜面が、これでもか!って広がる世界。 その白は、いつながら、清く美しい・・・・
P4092833013.jpg

P4092835013.jpg

P4092840013.jpg

生き物の確かな息づかい、足跡からも聞こえてきそうです。
P4092825013.jpg


寒いとか辛そうとか、冬のマイナスイメージばかりを心配されるけど、この時期の特権はいっぱい。
このコースの夏の名物、蚊の大群やぬかるみがスッキリ解消されるんだから。それだけでも価値あり!
P1050919013.jpg

大切な人と同じ空気と感動を共有できる喜び。 自分の今ある環境に、今日も感謝の気持ち。
P4092829013.jpg

P4092830013.jpg

11km 歩いて、 Ramparts(ランパート)の岩壁がド迫力! 贅沢なランチをここで。
P4092844013.jpg

残り1km、クリーク沿いに付いた新しいクマの足跡を辿り(笑)、
P4092848013.jpg

大パノラマの Ramparts(ランパート)に再会!!
P4092851_stitch013.jpg

P1060127P.jpg

P4092857013.jpg

P4092856013.jpg


たっぷり感慨にふけったら、来た道を戻りましょ。 次の再会を約束して。
P4092860013.jpg

帰宅したら、お宿が強風で倒れてました。 飛んでなくて助かった(笑)
P4092863013.jpg

風が強いので、各自のテントで団らんと食事。 今日もお疲れさまでした~!
P4092864013.jpg

3日目に続く→ http://ilovewintergreen.blog22.fc2.com/blog-entry-1635.html





0 comments

非公開コメント