大阪/みーさん お帰り!

今冬もお帰りー! の 大阪/みー さんと遊んできました。
'07、'08、'09、'11、'12年に続き、6度目のお付き合い。
P3162204013.jpg

P3162203013.jpg

今回は、初めての Snowy Owl(シロフクロウ)探検。 
真衣、博子、香織が同行してくれて、カルガリーへ いざ行かん!

条件が悪いなりにも、4羽も確認できましたよ。2羽はじっくり、2羽は車内からチラっと。 
DSCN9405.jpg

P3162210013.jpg

念のため、1羽も見れなかったときの保険として、別のフクロウも最初に探してみました。
目撃例が頻繁な、市内の野鳥公園で Great Horned Owl(アメリカワスミミズク)

大きな針葉樹の陰でのチラリズムでしたが、なんとか確認できました。 ことにしておこう(笑)
P3162208013.jpg

本当は『スノーシューの新天地へ』っていう予定で、2~3コースも準備していたんだけど、
間際の予報がかなり不安定になったため、あれこれ悩んだ末の行程。

車の移動が長くなってしまったけど、その分、女子トークがいっぱいで楽しそうだったね。
ロッキー在住のお友だちが、さらに増えてなにより。

野生のフクロウは、どんな印象だったのでしょうか? 次回は冬? それとも夏??
残りの滞在とスキーをいっぱい楽しんでねぇ。 今年も有難うございました。
P3162207013.jpg

あ、いただいた高級チョコその他、啓子がとっても喜んでいたよ。
いつもお気遣いありがとー!





2 comments

非公開コメント