
- comments

非公開コメント

やっぱり冬の景色がイイ!

行ったことないけど、行ってみたい場所はいっぱい!
でも、今日は雪崩の危険度がハッキリしないので、無難にスキーツーリング。
P3052001013.jpg

P3051982013.jpg

P3051986013.jpg

季節を問わず、何度も何度も足を運んでるエリアだけど、やっぱりスバラシイ!
そして、ここに来るのはやっぱり冬がいい!

レイクルイーズスキー場の裏に位置する Deception Pass までの23km、8時間。  
見事な青空からホワイトアウトの視界薄まで、山の天気はめまぐるしい。
P3051968013.jpg

P3051970013.jpg

P3051977013.jpg

P3051975013.jpg

P3051979013.jpg

P3051981013.jpg

P3051995013.jpg

P3051998013.jpg


いつもいつも感じては有難いと思うんだけど、スキーツーリングを始めて本当にヨカッタ。

スキー付けてなぜ登る必要があるの? ってよく聞かれるけど、これって冬のハイキングのようなもの。
靴じゃー雪上を歩けないんだから、スキーで登るのは当然でしょ。

今の時代はギアがとっても進化しているから、軽いのは当たり前だし、快適にする工夫がたくさん。

ゼロから道具を揃えて、ふたりで$4000以上の初期投資をしたけど、スキー場のシーズンパスを買う必要もないし、毎週出掛けていたら、3シーズンくらいでたっぷり元がとれちゃう程度の金額。

なにより、冬にしか行けない場所がいっぱいだし、20年以上住んでも新たな感動がいっぱい。
価値感覚は人ぞれぞれだけど、我が家の場合は冬のこの遊び、やめられませんわ。


来週からはいよいよサマータイムで、日照時間もグーンと延びる。
そろそろ、条件によっては雪上テント泊も決行できそうな時期。 ワクワクしてきたー!





2 comments

非公開コメント

