
- comments

非公開コメント

たっぷりと新雪滑走

2日間たっぷり降りましたぁ! 
先のことを考えたら、まだまだ足りないけど、待望の積雪です。
P3041926013.jpg

前日や前々日に比べると、雪崩のリスクも減ってきたし、今週もバックカントリーへ。
こんな日は樹林帯が無難なので、ヨーホー国立公園の『Paget Glades』を選んでみました。P3041945013.jpg

初夏には頻繁に足を運んでる、ハイキングコースの途中に隠れていた斜面です。
冷静に考えればあたり前なんだろうけど、冬のロッキーは遊び場が無限大。本当にスゴイなぁ・・・・
P3041939013.jpg

P3041931013.jpg

P3041933013.jpg

パーキングから1.5時間登って取り付け地点? そこから斜面を30分登って5分滑る x 3本 
適度に広くて狭い&樹々も高い。 なにより、新雪をたっぷり味わえたことに大感動! 
P3041950013.jpg

P3041946013.jpg

P3041947013.jpg

斜度はいろいろだけど、平均して30度前後。雪崩の危険性も回避しやすい数字。
P3041953013.jpg

P3041954013.jpg

啓子も樹林帯で滑る楽しさをいっぱい感じてくれたようです。彼女の笑顔がいちばん嬉しい! 
P3041949013.jpg

P3041955013.jpg

新雪をたっぷり堪能した後のワインは格別! 明日はどこで遊べるかな?
P3041961013.jpg




0 comments

非公開コメント

