日々あれこれ

この冬のお仕事も、Rocky Mountain Soap Company  略して“ソープ”
製品を作ってる工場内では、2月上旬より、帽子やバンダナなどの「被りもの」が義務化に。

単なるウケねらいなんだけど、日本に帰省していた安紀にお願いして買ってきてもらいました。
安紀、あちこち探し回ってくれてありがとー。 お陰でみんなが笑顔になったよ。
P1160319013.jpg

P1160322013.jpg


そして、雪がほとんど消えてしまってる近所の様子。 昨日の朝の画像です。
予報では、ようやくまとまった降雪が期待できそう。これで、山遊びもいい感じになってくれるかな?
P1160324013.jpg

冬の遊びをしない人たちにとっては、長く厳しい季節なんだろうけど、
夏の気候が夏らしく落ち着くために、そして、生き物たちが豊かに暮らしていけるためには、
やっぱり、冬には冬らしい気候になってくれることを切に願ってやみません。

降るべくときに、しっかり雪が積もり、下がるべくときに冷えた外気に包まれる。
これが、本来あるべき冬の姿のはず。暖冬とか、開花が早いとか、それって絶対間違いだよね。





2 comments

非公開コメント