またまた福籠(フクロウ)

この冬、2回目のシロフクロウ探検。カルガリー郊外へ。
DSCN2609013.jpg

DSCN2632013.jpg

DSCN2660013.jpg
 
今回は、写真に長けてる中尾君と、男ふたりエクスプローラー!
P2231786013.jpg

(画像提供・中尾君)
1564100130.jpg

午前中は北東を攻めて大ハズレ三昧も、午後はそれを帳消しにするほどの大量出現。
いや、『大量発見』と表現したほうが適切かも。

なんたって、中尾君の鳥を探す眼力と能力はプロフェッショナル!
7羽のすべてを彼が見つけてくれました。 え”?? っていう早さと、“まさか”っていう場所に。
頼もしい鳥仲間が出来ました。今後の鳥見がより楽しみ!

そして、さすが!のカメラマンですな。飛翔シーンもいっぱい撮ってましたよ。
そんな彼のブログ記事はこちらから。   和田ちゃんとも気が合うと思うよ。
P2231795013.jpg

P2231788013.jpg

中尾君のお陰で、今回もたくさんの“福”に恵まれましたよ。ありがとー!
DSCN2618013.jpg

DSCN2633013.jpg

DSCN2651013.jpg

今回は、警戒心が薄い個体が多かったので、かなり近づかせてもらいました。
P2231797013.jpg


それにしても、やっぱ広いぜ、アルバータ! こんな広い心でありたい。
P2231802013.jpg

P2231803013.jpg





2 comments

非公開コメント