
- comments

非公開コメント

Chickadee Valley

気温 -13℃、キリッと冷えた朝。 車の窓ガラスにも美しく凍った結晶!
今日もバックカントリースキーへ出掛けましょ。
P2191754013.jpg

スッキリしないお天気だったので、ハイウェイを走りながら空模様を確認しつつ行き先を検討。
結局、クートニー国立公園の Chickadee Valley へ。
P2191755013.jpg

P2191757013.jpg

P2191759013.jpg

スノーシューでも人気があるので、週末は混雑必至なんだけど、今日は連休明けでガラガラ。
途中からコースを外れて進むと、ほどなく、こんな過去の雪崩斜面がお出迎え。
P2191762013.jpg

ここを登って滑って、また登って滑って。 何本かやってみましょ。
P2191760013.jpg

P2191765013.jpg

連休の後なので、かなり食い荒らされてましたが、少しだけ残りものをいただきました。
自分たちの滑走レベルなら、十分な斜面です。
P2191770013.jpg

途中から上は急だし狭いので、25分くらい登ったところで滑走準備!
P2191771013.jpg

P2191774013.jpg

気持ち良く1本滑ったところで、なんと! ビンディングが破損・・・・ 
ワイヤーが切れて滑りも歩くも不可。道具としての機能をまるで果たせなくなってしまった。
P2191777013.jpg

仕方なく、ブーツのまま引き返すことに。1時間以内だったけど、ズボズボ埋まったよぉ・・・・
P2191779013.jpg

昨日のような山中奥深いところだったら、救助要請が必要だったはず。今日で助かったぁ。 
啓子のビンディング破損じゃなくてヨカッタぁ・・・・・
事故やケガ以外のリスクも大いにあることを認識できて良かった。

そのままビンディングの交換のため、カルガリーへ。 ハイウェイにはまるで積雪なし。 
P2191784013.jpg

3日後、取り付けも無事に完了して、これでまた来週もしっかり遊べますね。
P2241815013.jpg

いろいろと勉強になりました。





0 comments

非公開コメント

