思わぬ大発見!

月・火曜のお休み2日目。
体感温度がマイナス19℃まで下がって、底冷えの寒さ。さらに、視界の利かない寒そうな空。

行く気がすっかり失せてる田中とは対照的に、出掛ける気満々の啓子さん。
気持ちを奮い立たせて(田中だけ)、いざ、しゅっぱーつ!

そしてなぜか、レイクルイーズまで来たら、こんな青空に!! なんでこんなに違うのぉ???
P1291212013.jpg

『パラダイスバレー』へと続く、スキーツーリングのコースへ。
P1291173013.jpg

前日の予報どおり、新雪もあったみたい。
P1291179013.jpg

清い空気と雪の中を、いざ進まん!
P1291177013.jpg

狭い森の隙間から、チラリと見えてた広がりが気になって、コースを外れてみたら・・・・
P1291175013.jpg

なんと、ナント! こんな明るい場所に出てきたぁ!
P1291181013.jpg

P1291184013.jpg

これ、分かる人には分かるんだけど、「川沿い」  凹んだところが水の流れ。
P1291185013.jpg

場所を変えるとこんな感じ。
P1291204013.jpg

せっかくの大発見、ここでランチにしよう!
P1291188013.jpg

ランチ直後に太陽が山の裏に隠れてしまったので、再び寒さが身に染みてきた。
ムリすることなく、このまま川沿いを下って引き返すことに。
P1291195013.jpg

川を横切ったり、流れに沿ってみたり。 積雪のある今だけの楽しい遊び!
P1291197013.jpg

最後は予想どおり、見慣れたこの場所に出て来ました。
P1291207013.jpg

次回は最初から川沿いを進んで、パラダイスバレーを目指してみようっと。
次の楽しみがまたひとつ増えたね。昨日のハズレの分まで、今日は思わぬ大発見でお得な気分!

冬のロッキーは無限大の遊び場ってきうのを再認識できた1日でした。
寒い中でも出掛けた価値が大いにあったね。 啓子さん、ありがとう(笑)









0 comments

非公開コメント