彩ちゃんと大感動の1日

ニューヨークより、五感フル稼働の彩ちゃん。 ようこそ、カナディアンロッキーへ!
冬山の清さ・神々しさ・そして心地良さをたっぷり感じてくれました。いい感性してたなぁ。
P1200963013.jpg

P1200939013.jpg

ひとり参加ゆえ、どの現地会社もツアー不催行だった彩ちゃん。
だいじょうぶ、田中は見捨てないよー。たっぷり遊ぼうじゃないの。見つけてくれてありがとう。
P1200960013.jpg

朝の訪れがまだまだ遅いこの時期、09:00AM 出発で、まずはMt.ノーケイの展望台。
バンフの町と周辺の山々を眺めてもらいました。
P1200935013.jpg

谷に溜まった冷たい空気が朝日を受けて、しっかり存在感を示してる。
空気がキーンと張り詰めてるけど、これぞ、北国の神々しい緊張感。ワクワクする1日の始まりだよ!
P1200936013.jpg

その後はジョンソンレイクへ。朝日の方角へ廻ってきたから、こちらは陽当たり良好!
凍結した湖面、空の広さと青さと眩しさ、斬新な感覚に包まれて、彼女の感性もドンドン刺激されてる。
P1200944013.jpg

P1200942013.jpg

なんで、こんなとこにブランコ~???』 意外なコラボに戸惑いつつも、エンジョイ!(笑) 
P1200940013.jpg

寒いっていうイメージしかないので、冬の魅力をいっぱい教えてください』 と彩ちゃん。
モーマンタイ、お任せあれ! ってことで、まずは、雪の結晶をご紹介。
P1200938013.jpg

その後、森のお散歩で少しだけ“ねいちゃー紀行
田中の得意ネタ(ワンパターンネタ?)、樹と松ぼっくりのお話。
PB120043000.jpg

P9250071000.jpg


そして、そして、今日のメインイベント 『ジョンストンキャニオン』の軽ハイキング。
P1200946013.jpg

スゴーイ!の感嘆詞だけしか出てこない、形容不可の『氷の宮殿
P1200947013.jpg

P1200964013.jpg

P1200951013.jpg

期待を裏切らない神秘さに、この笑顔! ホントに楽しそうだ(笑)
P1200962013.jpg

P1200952013.jpg

P1200975013.jpg

楽しみにしてくれた、『啓子のまごころランチ』 こちらも期待以上に大満足!
P1200955013.jpg

全身全霊で感動させてもらったジョンストンキャニオンへ、敬意を評して頭文字で御礼。
P1200971013.jpg

ん? ジョンストン は、G じゃーなくって J だろ?
P1200976013.jpg

Gohnston Canyon ギョンストンキャニオン って、(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
それでニューヨーク在住かい??(笑)

御礼の頭文字、Take 2   Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!P1200978013.jpg

J 思案中。
P1200977013.jpg


その後、キャッスルMt.と青空を仰いで、一路レイクルイーズへ。
P1200981013.jpg

P1200984013.jpg

P1200987013.jpg

タイミング良く、Ice Magic の展示で賑わってました。
P1200988013.jpg

P1200992013.jpg

冷え込んできたので、高級ホテルにお邪魔して、宿泊してる気分。
P1200993013.jpg

P1200996013.jpg

P1200998013.jpg

P1200995013.jpg

ルイーズ王妃の母親は『マリーアントワネット』でしたよね?? と彩ちゃん。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
P1200997013.jpg


ボケ連発も、それ以上に笑顔と感動が全身にあふれた彩ちゃん。
君のお陰で、こちらもこの土地の素晴らしさを再認識できましたよ。どうもありがとう。

彼との夢が叶ったら、ステキな冬の生活も楽しんでね。ふたりの夢、応援してます。
良き出会いとご縁に感謝。
P1200999013.jpg



4 comments

非公開コメント