池田夫妻と

ヤス&陽子の池田夫妻とスキーツーリング!
レイクルイーズスキー場の北東にある、「Ptarmigan Lake」まで行ってきました。
P1150924013.jpg

P1150895013.jpg

往復17km、夏も冬も何度も歩いて地形も勝手知ったるし、雪崩の心配がほとんどないので安心。
我が家のお気に入りコースのひとつです。
P1150880013.jpg

冬は初めて っていうふたりも、夏とはまるで違う景観に感動&歓声!
P1150885013.jpg

P1150890013.jpg

P1150898013.jpg

今日も「モンベル」と「しまむら」のジャケットで粋なレイヤリングを着こなす啓子さん。
P1150918013.jpg

終点近くは立ってられないほどの突風だったけど、そのお陰で貴重なシーンにもたくさん会えた!
やっぱり、ロッキーの美しさは断然、冬にあるなぁ。今日も再確認。
P1150897013.jpg

P1150892013.jpg

P1150908013.jpg

風の強い日が続いているので、風下の斜面などには雪崩の原因となる、Storm Slab や Wind Slab
急激に形成されてるみたい。1/06の弱層に重なっていくので、雪崩情報は要チェック。
P1150913013.jpg

先日、弱層テストのための Snow saw も購入。次回こそ試してみたいなぁ。
P1150934013.jpg

帰宅後には、夏みたいにきれいな夕焼け空が。冬には珍しい色合いで、これまた得した気分!
日没も17:00を過ぎました。日が延びてきてるって、嬉しいね。
P1150929013.jpg

P1150931013.jpg

来週も池田夫妻と遊ぶ予定。またよろしくね~!
P1150920013.jpg




2 comments

非公開コメント