平岡さんの個人レッスン

月・火曜日のお休みです。

張りきってクロカンに出掛けるつもりが、なぜか、
朝から Youtube でテレマークターンのイメトレしてしまった・・・・


当然、あれこれ確認したくて、行き先は変更。スキー場に来てしまいました。
P1140870013.jpg

そして、ナント、平岡さんの個人レッスンを受けることができちゃって大ラッキー!
先週から抱えていた、啓子さんの悩みも消えた様子。
DSC00093013.jpg

滑りもスゴイけど、教え方もハンパなく上手い! 

つま先で踏むんだけど、イメージは、逆に 『カカトを押すような感覚
この言葉にはシビレましたよ。 うん、理解できる。まさにそれだよね!

そして、支点にすべき足裏の感覚、加重・抜重、次のターンへのスムーズな移行など、
ぜんぶまとめて確認できる、一石二鳥練習方法も教えてもらいました。

これで、またスキー場へ通うのが楽しくなるかな?
早くバックカントリーでも滑れるようになりたいなぁ。

平岡さん、有難うございました!
P1140866013.jpg

お手本となるカッコイイ滑りです。
DSC00092013.jpg

テレマークって、誰もが誤解しちゃってるんだけど、膝を折る とか、腰を落とす じゃないんだよね。
先ずはそのイメージを捨てないと、上達はしていけないようです。楽しくがんばろー!っと。




0 comments

非公開コメント