
- comments

非公開コメント

シヌークアーチ

連日青空の有難い空模様だけど、2週間以上も寒い日が続くとさすがに堪えます・・・

そんな中、自宅マンションの上空に見事な「シヌークアーチ」が! 
これが見れると、ようやく安堵感。だって、間もなく寒さから解消されるサインだから。
P1030740013.jpg

P1030734013.jpg

P1050766013.jpg


「シヌーク」は、北アメリカ西部でお馴染みのフェーン現象。
太平洋からの乾いたあったかい風が、気温を一気に上げてくれるのです。

カルガリーでは、たったの4時間で、-17度からプラスの13度まで上昇した記録もあるほど。

悲しいかな、寒さだけが誇大表現されちゃう土地。実際はもっともっと暮らしやすいんだけど。
いつになったら誤解が解けるのかなぁ??

来週の月・火曜はプラスの気温になる予報も。遊びに行く場所、選択肢も広がりまるね!




0 comments

非公開コメント

