2日間のクロカン三昧

キャンモアに帰ってきて、最初の月・火曜のお休み。
両日とも、クロカンでたっぷり有酸素運動してきましたよ。 祝! 今シーズンお初。
PC170355.jpg

PC170338.jpg

2日間で23km、しっかり2000カロリーを消費。
日本で飲み食いし過ぎた分、体重も落とさなきゃいけないからね。

コンディションは事前に調べていたので、コースは迷わず西へ。
積雪の少ないキャンモア・バンフエリアを抜け出し、レイクルイーズ周辺や
ヨーホー国立公園で遊んできました。新雪も手伝って、まずまずの積雪。
DSC00052012.jpg

DSC00043012.jpg

DSC00046012.jpg

気温が低かったお陰で、ロッキー特有のフワフワ雪がなんとも気持ちいい!
冷たい空気も懐かしさすら感じるくらいの心地良さ。
DSC00050012.jpg

「ただいま、ロッキー!」 とご挨拶。
DSC00055012.jpg

雪景色のロッキーってやっぱり美しすぎる・・・・
PC170317.jpg

PC170306.jpg

PC170310.jpg

啓子さんもご機嫌! 天女が笑顔でみんなもハッピーだね。
PC170354.jpg

ランニングや野菜中心の食事、アルコール抜きを継続したお陰か、1週間で2kgの減量に成功!
以前の体重まで、あと2kg
PC180357012.jpg


またまた興味深いレシピを見つけたので、早速作ってみました。
PC180361012.jpg

スペイン料理の「アヒージョ(al ajillo)」っていうタパス。 
オリーブオイルとにんにくで具材を煮込むだけ。
エビのだしが出たオリーブオイルに、フランスパンを付けると、ワインに合う!

エビが多いみたいだけど、タコやキノコ類を入れるのも良さげ。
多めに作って、残りをパスタソースにするのもお勧めですな。超簡単なので、是非お試しを。  

最初は弱火から中火くらいで加減しながらがポイント。


冬の遊びの選択肢は抱負にあるものの、いかんせん、この時期は日照時間が短かすぎ。
朝は09:00AM過ぎなきゃ明るくならないし、16:30にはすでに暗くなっちゃうし。

明後日の12/21は冬至。 
その後は確実に日が延びていくんだから、楽しみにしながら日々を過ごしましょう!




2 comments

非公開コメント