またもやテント泊!

10/22・23

またまた今週も1泊キャンプへ。
キャンモアから北へ400km、Miquelon Lake Provincial Park
休暇申請を出した中村も同行して、3人で賑やかな2日間でした。
PA220521.jpg

PA220495.jpg

PA230542.jpg

最初の予定は、まったく逆方向で、アルバータ州の南を計画。
モンタナとの国境沿いにある州立公園を狙っていたんだけど、当日朝の予報が大雪警報!(笑)
寒いのはいいけど、大雪でのキャンプはこれ勘弁と、急遽行き先を変更。
アルバータ州で晴れ予報の場所を探した結果、エドモントン周辺が見つかったというわけ。

今年の5月にちょっとだけ立ち寄ったことがあったので、容易に想像も出来たし、
寒さ対策の焚き火も出来るキャンプ場だし、1年中使用可能だし、条件はぜんぶ満たしてる。

降ったばかりの雪に覆われたキャンモアを脱出し、いざ北へ!
Red Deer を過ぎた辺りから、遠くに晴れ間が広がり、あれよあれよという間に見事な青空。
PA220480.jpg

キャンプ場に到着後の周辺散策でも、本当にきれいな空が広がってます。
雪が降ったと大騒ぎのロッキーとは無縁の、至極贅沢な時間と空間。
PA220510.jpg

PA220512.jpg

久し振りに、バードウォッチングも本気モードで楽しんでみました。
場所を選んで「鳥目」になって探せば、続々と視界に入ってきます。やっぱ楽しいね!
PA220494.jpg

PA220504.jpg

PA220505.jpg

PA220508.jpg

PA220520.jpg

たっぷり遊んだら、キャンプ場にて大宴会!
PA220496.jpg

安いお肉が、塩麹(しおこうじ)に漬けておくと、驚くほど柔らかくなる! 家庭でもお勧めです。
PA220529.jpg

マイナス5℃くらいだったけど、焚き火の側で宴は続く。テント内でも続く。
PA220497.jpg

20:30ごろ、撃沈・・・・ 働いてる皆さん、ごめんなさい。
PA220537.jpg

深夜にはマイナス10℃くらいまで下がったみたいだけど、今回も快適にたっぷり睡眠。
日々、PCの前で酷使された目には、いつもながら良き保養です。
PA230539.jpg

今年はこれで、ホントに最後のキャンプかなぁ?? 隙あらば、まだまだ出掛けたい我が家です(笑)




1 comments

非公開コメント