これまた良きご縁!

珍しくも、良き出会いがありましたよ。やっぱり、これもご縁なんだと思う。

出会ったのは、笑顔が印象的な若い日本人夫婦。
場所は、レイクオハラ行きのシャトルバス車内。

偶然、通路を挟んだ隣に座ったふたり。
挨拶を交わしたり、何気ない会話の途中で、なにやらピーン!ってくるものが。

まさか・・・・ まさかのあいつでは???


それは、今から遡ること6ヶ月前、

Wintergreen のWebサイトにかけてるアクセス解析を調べてたら、
なにやら見慣れないアドレスからのリンクで、たくさんのアクセスが。

アクセス元は、このブログ記事。日本からロッキーへの旅行を計画している何者かのブログ。
http://lifegoodfoodlove.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/lake-ohara-cead.html

レイクオハラでのハイキングに興味を持ち、オハラがどれだけ素晴らしいかの内容に加え、
ガイド付きツアーがどれだけ割高なのか、それを引用するために、ご丁寧にリンクしてやがる(笑)

どうやら、スカイプなんかを利用して、自分でオハラのバス席を日本から予約しようとしているみたい。
「決戦は6月です!」 なんて書いてるところをみると、9月の旅行を予定しているんだろうなぁ。

シャトルバスの予約なんて、難しいのになぁ。予約できなかったら、
“ツアーに参加しませんかぁ? 高いけど(笑)” なんて、メッセージでも送ってみるかな? 
とりあえず、6月にアップされるであろう、ブログ記事を再び覗いてみよう。

そしたら、3ヵ月後、「バスの予約ができました!」の記事が。
お”~、無事に取れたのか。それはなにより! ヨカッタ、良かった。

隣に座った若夫婦は、やっぱり、そのブログの管理人でしたよ。
せっかくのご縁なので、一緒に記念の写真を撮ってもらいました。
P1150395.jpg

P1150394.jpg

ブログには本人たちの顔写真が載ってないので、あえてモザイク入り。
美男・美女?だったのに、顔が非公開とは残念だ(笑)

こんな出会いも楽しいもんだね。なんだか、とってもニヤニヤできた楽しい1日でした。

お天気に恵まれた、素晴らしい日に当たってヨカッタね。
P1150416.jpg


以下、彼女のブログ記事。 田中は “おにぎりさん”として登場(笑)
*前編: http://lifegoodfoodlove.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/20128lake-oha-1.html
*後編: http://lifegoodfoodlove.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/20129lake-ohara.html

他人さまのブログに書いてもらうことなんてほとんどないから、素直に嬉しい。ありがと!
これからも、どうぞよろしく。





0 comments

非公開コメント