
- comments

非公開コメント

入倉さんと遊ぶ: 後編

9/10・11 入倉さんと遊ぶ4日間の後半

本人がいちばん楽しみにしていた、「レイクオハラ満喫」の2日間。
激変するお天気のもと、大自然の神秘をたっぷり浴びさせてもらいました。
大雪から突然の青空! 冷えた感覚に舞い降りる陽光​の温もり などなど。
改めて、自然ってスゴイ・・・・


9/10
まずは高曇りで無難な空。出発前に、レイクオハラの湖畔から撮影。
P1150157.jpg

スタート時には怪しい空に変わりそうだったたので、念のため雨具を着用。
P1150159.jpg

そして、湖畔の撮影から100分後。最初の展望台まで登った途端、状況は一変!!
P1150167.jpg

P1150168.jpg

急に視界が消えて、あっという間に猛吹雪・・・・ 簡易テントを被って、今後の対策を練ることに。
P1150171.jpg

その間にドンドン降り積もる雪・・・・
登ってきた岩場コースが積雪で埋もれてしまっては危険なので、40分後、大雪の中を再出発。
P1150173.jpg

笑えるほど、見事な変化・・・・(笑)
P1150174.jpg

30分後、無事に下り終えたら穏やかな雰囲気が登場。気分も落ち着いて写真撮影。
P1150178.jpg

P1150180.jpg

さらに30分後、予定変更でスタート地点へ戻ってる途中、薄っすら青空が覗いてくれた!
P1150181.jpg

P1150183.jpg

どんどん穏やかになってきたので、思いきって、ここで蒸し野菜のランチ!
P1150188.jpg

食べ終わるころには、こんなに青空も広がってくれましたー!
P1150190.jpg

最高ぉ~! 太陽バンザイ!
P1150192.jpg

でも、お茶飲んでまったりしてたら、再び急激な雪雲(笑) 14:30のバスで帰りましょ。
P1150193.jpg


でも、ここで終わらないのが田中のツアー。

お天気悪くても楽しめる下車観光地、タカカウ滝へ。オハラのパーキングから車で30分。
P1150197.jpg

P1150196.jpg

さすがの迫力だね~ って思ってたら、またまた青空が!
P1150199.jpg

終わり良ければすべて良し! 明日に期待できそうかな?
P1150201.jpg

P1150202.jpg

ツアー時間 いつもと変わらず、07:00~18:00


9/11 再びレイクオハラ
冷え込んだ朝。昨日の雪も、すっかり山々を包んでる。
P1150209.jpg

P1150207.jpg

今日は「オパビンプラトー経由でオパビンレイク」を目指して。
冷え固まったトレイルを安全に歩くため、簡易スパイクを装着して、いざ出発!
P1150222.jpg

P1150218.jpg

P1150224.jpg

スタートから80分、展望台に着いたら、今日も雪が降ってきた・・・・(笑)
P1150227.jpg

P1150233.jpg

P1150240.jpg

それでも、変化の忙しい中で期待したり、神秘に目を奪われたり、
P1150249.jpg

P1150248.jpg

P1150247.jpg

あれこれ楽しみながら、オパビンレイクに無事到着。
P1150252.jpg

青空が広がったところで、今日も蒸し野菜のランチ! 身体があったまるよ~。
P1150256.jpg

P1150262.jpg

最後は良い写真を撮ってもらいたいと、レイクオハラを見下ろすビューポイントへ。
P1150264.jpg

帰りのシャトルバスに間に合う時間いっぱいまで、青空を待ってみましたが、
P1150268.jpg

またまた吹雪・・・・・(笑)  結局、諦めて下山。
P1150270.jpg

でもその下山途中、息を吹き返したように光が射し込んできて、
P1150278.jpg

最後は穏やかな湖面と青空に。
P1150287.jpg

ハイキング時間 09:30~16:25  ツアー時間 07:00~18:00

なんとも忙しいお天気の2日間でしたが、1日の〆は必ず青空で終われたので気分も晴れやか。
変化と神秘を楽しむ気持ちを教えてもらったような気がします。

「憧れたカナダへの想いが叶った」と言ってくれた入倉さん。
再び帰って来てくれることも期待して、4日間を共有できた喜びを噛み締めています。
有難うございました! いつの日か、また一緒に。


あ、たくさんのお土産も有難うございました! 
どれもこれも美味しくいただきましたよ。お気遣いに感謝です。
P1150125.jpg




0 comments

非公開コメント

