
- comments

非公開コメント

北澤夫妻から学ぶ

東京より北澤夫妻。ようこそ、カナディアンロッキーへ!
おひとり参加の入倉さんと一緒に、『モレーンレイクからラーチバレー』へ。
P1150132.jpg

P1150129.jpg

朝からなんとか持ちこたえていた空も、小雨→ 強風→ 雹(ひょう)と変化し、
午後からはしっかり降り続いた雨の影響で、ほとんど景観もなし・・・・
なんとも残念な結果となってしまいました。せっかく来ていただいたのに。 おぉ~ん!(泣)
P1150149.jpg

P1150136.jpg

でも、帰国後に届いたメール、その内容に田中は脳天かち割られましたよ。

*********************************************************************
あいにくの天気と言うべきコンディションだったのでしょうが、
私たちには天気は関係なしにとっても楽しいハイキングでした。

写真に写っている自分の表情がどれもすごく楽しそうなのが素直にそう言ってますね(笑)
P1150140.jpg

P1150148.jpg

私個人的には特にセンチネルパスのあの荒涼とした風景が特にお気に入りです。
雨のせいで背景(空)が灰色で一層雰囲気が出ていたのも良かったです。
センチネルパスには灰色の空が似合うと思います。ホテルに帰ってからガイドブックを見て、
晴れていたらこんな景色だったのか、と思いましたが、青空はなんか変(笑)
P1150143.jpg

*********************************************************************

なんともスゴイ感想です・・・・・ わざわざ日本から、貴重な時間と費用を費やしているにも関わらず、
こんなセリフを吐ける北澤夫妻。些細な天候の変化で一喜一憂する田中とは大違い!
あ、そんな比較は失礼か。

実際、ツアー中のふたりは心から楽しそうだったし、
雨中での下り道も、ニコニコ笑いながら、いろんな話をしてくれました。

こんな心を持っていられたら、楽しいとか、スゴイ!って思える回数が、
他人の何百倍もあるんだろうね。同じ人生、笑顔と感動は多いほうがいいに決まってる!
しっかり学ばせてもらいました。有難うございます!


*******************************************************************
次回は是非氷河めぐりのハイキングがしたいです!
また田中さんプロデュースの楽しいハイキングに行きたいな~。できれば来年!
*******************************************************************

そうそう、言い忘れてましたが、嫁の南菜さんは 『氷河フェチ』
理由はないらしいんだけど、とにかく氷河が大好き! とは本人の弁。
氷河が見えたらドアップで写真を撮る。 理解し難い不吉な笑み?で撮りまくる。
『氷河フェチ』って・・・・ 初めてお会いしましたよ(笑)
P1150133.jpg

次回は、ヨーホー国立公園の 『アイスライン』を歩く約束をしました。
南菜さん、過去画像をいっぱい貼っときます。先にイメトレしておいてねー!
P8226022012.jpg

P8011244012.jpg

P8226019012.jpg

P8067855012.jpg


山歩きを始めたばかりと言ってたけど、フルマラソンの大会にたびたびエントリーしているだけあって、
センチネルパスへの登りもサクサクこなしてました。さすが!の心肺機能ですなぁ。
P1150134.jpg

箱根駅伝の話題でも盛り上がりました。

そうそう、南菜さん&ケンさんへ
一緒に歩いた入倉さん、箱根駅伝を観戦するツアーに参加したんだって!
小涌園の大観衆に紛れてたらしい(笑)
P1150155.jpg

あ、「ねんりん家」のバームクーヘン、バリ美味い!
もったいなくてチビチビ食べてます。お気遣い有難うございました!
P1150153.jpg




0 comments

非公開コメント

