レイクオハラ アルパインサーキット

啓子のお休みに、キャンセル待ちでレイクオハラへ。
彼女の大好きな、毎年恒例の「アルパインサーキット」

04:45AM キャンモア出発
06:00AM オハラパーキング着

いちばん乗りの我が家を含め、今日は4人しか乗れなかったよ。


いつものように時計回りで、①Wixaxy Gap へ。
P1140699.jpg

P1140700.jpg

何度も載せてるけど、反対から見る登りの傾斜。
笑えるほど急なんだけど、1~1.5時間で登れちゃうんだから不思議!
P1050733.jpg

②登りよりも、こっちのほうが急勾配? Lake Oesa まで250mの下り。
P1140712_Panorama.jpg

P1140717.jpg

そのまま、今度は YuknessMt.の出腹をトラバース。③Yukness Ledge
登り下りが忙しいけど、景色の変化とコース整備はいつもながら感嘆・・・・
P1140731.jpg

我が家のお気に入り。知名度ゼロのLefroy Lake やっぱり美しい・・・・
P1140726.jpg

Opabin LakePlateau を経由して、
P1140734.jpg

④最後は、 All Soul's Prospect への登り。
P1140747.jpg

P1140746.jpg

いつもながら、大展望のピーク! ここからの景観はやっぱりスゴイ!
P1140750.jpg

おまけで、しばらく行ってないよー って啓子が言うので「レイクマッカーサー」も。
P1140752.jpg


09:00~18:15まで、たっぷり9時間のハイキング。14km
18:30バスがあってヨカッタ。 

今日も嬉しそうに歩いてた我がお嫁さん、来年もまた一緒に歩こうね!




2 comments

非公開コメント