
- comments

非公開コメント

8/12~16 神野夫妻

東海地区より神野夫妻。
3度目のカナディアンロッキーとのこと、ようこそ、お帰りー!
P1140257.jpg

2月下旬から26通のメールを交わしてきました!
とは言っても、途中の4ヶ月はまるで音沙汰なしだったけど・・・・(笑)

ハイキングは、ナント!連続で5日間を希望。  そうとうな健脚か??
との心配はムダに終わり(笑)、山歩き経験はゼロに等しい、自称“ほぼ初心者”

そして、唯一の自慢が 運動不足   なんじゃ、そりゃー!!!!(笑)
P1140327.jpg

でも、ご安心を。そんな無謀?な奴らにも、ロッキーは歩きやすい道で迎えてくれますよ。
そして、「田中にお任せあれ!」のプランで、メリハリつけた内容を提供しちゃいましょー。

『何もありません』って言ってたハイキング用の装備も事前にお得に揃えてくれました。感謝です!


ふたりがどれだけ不安が少なく歩けたか、そして、どれだけ楽しんでくれたのか、
これから計画する皆さんの参考になるであろう、 この5日間をご確認あれ!

ちなみに、初めてで自信がないと言いながらも、航空券や現地のホテルはご自身で予約してもらいました。
もちろん、田中からもいっぱいお勧めを提案させてもらいましたよ。オリジナルの旅ってやっぱりイイ!


8/12 1日目 レイクルイーズからレイクアグネス&ビッグビーハイブ
ハイキング時間 09:20~15:20  歩行距離: 往復10.2km
P1140262.jpg

P1140268.jpg

大休止のティータイムが、不安解消&ケガ防止の大事なツール。
P1140263.jpg


8/13 2日目 モレーンレイクからラーチバレー&センチネルパス
ハイキング時間 09:50~15:30  歩行距離: 往復11.6km
P1140273.jpg

4名以上の歩行義務があるため、真友ちゃん&優花の懸尾家レディースと啓子が同行。
朝の高曇りから快晴へと移り変わる空! 涼しく快適に登れましたよ。
P1140279.jpg

P1140287.jpg

P1140306.jpg

P1140308.jpg

P1140298.jpg

P1140316.jpg

ランチ用にってことで、日本からカップスープを持参してくれました。美味い!
P1140283.jpg


8/14 3日目 グラッシーレイクス+おまけ
中休みのクールダウンってことで、軽めのハイキング 2.5時間くらい 約4km
P1140321.jpg

今日も啓子を同行させてもらいました。ありがとー!
P1140324.jpg

ランチは「蒸し野菜」 海外旅行の温野菜不足をぶっ飛ばせ!
P1140326.jpg

P1140329.jpg

たっぷりのお野菜+白ご飯も、ご覧のとおり、完食!
P1140330.jpg

この後すぐに、予報が当たって空はご機嫌悪し。
様子を見ながら、ジョンストンキャニオンを少しだけ散策しました。

この日のホテルは、バンフから荷物ごと移動して、レイクルイーズへ。
知る人ぞ知る! とっても有名でサービス抜群のお宿。
P1140339.jpg

大人気のレストランは、3/13に田中が代行で予約済み!早めに決めてくれたお陰です。
P1140337.jpg

お部屋のバルコニーからは、清流を楽しめます。 雰囲気バツグン!
P1140334.jpg

我が家も雰囲気だけ堪能させてもらいました。ありがとう。
P1140335.jpg


8/15 4日目 レイクオハラからレイクマッカーサー+おまけの展望コース
ハイキング時間 09:40~16:25  歩行距離: 往復8kmくらい
P1140363_Panorama.jpg

偶然にも、現住所が近い、栗原夫妻と一緒にハイキング。
P1140371.jpg

P1140356.jpg

価値ある風景に溶け込むふたり。 本人たちがお気に入りの画像。
P1140354.jpg

今日のレイクマッカーサは、唖然とする美しさ・・・ 70分もここで過ごしましたよ。
P1140361.jpg

「カフェ・マッカーサー」開店!
P1140368.jpg

名古屋の老舗和菓子屋、西口是清さんの 「をちこち」 を買ってきてくれました。
P1140366.jpg

今日のお宿は、モレーンレイクの湖畔に建つ、閑静な「モレーンレイクロッジ」
夕食は、湖が見えるバルコニーでルームサービスっていう、粋な方法。やるね~。
P1140379.jpg


8/16 5日目 ボーサミットルックアウト
最終日なので、軽めに3時間くらいのハイキング 約4km
P1140398.jpg

P1140389.jpg

この日も快晴! 最終日にふさわしい、完璧な〆
P1140404.jpg

ハイウェイ脇のクマあり、ハイキング途中のライチョウありで動物三昧!
P1140384.jpg

P1140393.jpg


最初の2日間はそれぞれ10kmくらい歩いたものの、歩行ペースは十二分にスロー。
3日目を軽めにアレンジしたせいで、その後の2日間も快適に歩けたと言ってもらいました。
全体を通してプラン作成をさせてもらって、こちらこそ感謝です!


初日は少し硬かった表情も、
P1140266.jpg

同行者の勢いに便乗してくれたのか、どんどん、弾ける笑顔に!
P114030612.jpg

その後はいつも穏やかな笑顔でしたよ。快適に歩けた証拠?
P114032411.jpg


アツキさん&香代ちゃんへ
自分史に残る毎日、新しい発見やめったに出来ない感動の数々、
おふたりからのたくさんのお気遣い、笑い声、感動、その他諸々。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のふたりの毎日や準備期間が、これからロッキーを訪れる人たちの
勇気と参考になることを祈って、ブログ記事もそれを意識した内容にしてみました。

ふたりが大好きなカナディアンロッキー、たくさんの人にも繋がるといいね。
出会いと笑顔を有難うございました。

名古屋名産のお土産にも感謝。楽しみに食します。
P1140270.jpg




2 comments

非公開コメント

