浜地さんとレイクオハラ

先日も一緒にラーチバレーを歩いた、涼子のご両親と。
前回同様、今日も激変のお天気。だけど、これがカナディアンロッキー。

日本からしっかり準備をしてきてもらったお陰で、無難に対応してもらいました。
今日はお父さんが是非!にも って言ってた、レイクオハラへ。
P1140167.jpg

P1140180.jpg


早朝から快晴だったのに、シャトルバスを降りたら空がずいぶん白くなってる。やっぱ変わりやすいね(笑)
予報も怪しかったので、お天気の変化を予想しやすい、レイクマッカーサー方面へ。


オールソールズ展望台。いつものように、眼前と眼下に広がるスゴイ景観!
お父さんのシャッター音も止まらない。
P1140150.jpg

P1140151.jpg

少しずつ南西の空が怪しくなってきたので、念のためタープを張ってのランチ。
P1140155.jpg

案の定、この後、かなり激しい雨が続きました。
たくさんの人たちが、マッカーサー方面から足早に下ってます。我々はタープのお陰で快適な雨やどり!

待機時間が長くなりそうなので、冷えないよう、熱いホットアップルをいれましょ。
P1140153.jpg

その後、雨も落ち着いてきたので、いざ、レイクマッカーサーへ。

遠く南西の空がどんどん明るくなってきて、最後は豪快な青空!
待機しててヨカッタぁ! お母さんが全身で大喜びする姿を見て、こちらも嬉しい限り。
P1140159.jpg

P1140160.jpg

無事に美しいレイクマッカーサーを拝むことができましたよ。
P1140163.jpg

P1140165.jpg

P1140169.jpg

天候の急変がないようなので、「カフェ・マッカーサー」の開店。
雨上がり後の晴れ間だから、蚊よけも必須の作業。 やっぱ蚊取り線香がイチバン効く!
P1140172.jpg

P1140175.jpg

やっぱ、ステキな場所だなぁ・・・・ しみじみ。
P1140177.jpg


その後も少し落ち着かない空だったけど、結果的には光も青空も見ながらの景色を満喫。
登りとは違うコースで多彩な風景の変化を楽しんでもらいました。
P1140178.jpg

P1140188.jpg

P1140189.jpg

P1140193.jpg

ハイキング時間 09:30~16:25  
今日も時間いっぱいまで、たっぷりハイキングしてもらいました。


浜地さんへ
次回のために、自炊メニューの食材をいっぱい仕入れておいてくださいね!(笑)
たくさんのお気遣いを有難うございました! これからも宜しくお願い致します。





0 comments

非公開コメント