啓子とピークへ

啓子とのプライベートハイク。
今年は月・火曜日の彼女のお休みにもツアーを受けちゃってるから、なかなかキャンプに連れて行ってあげられないなぁ・・・・ 来年はちゃんとお断りも入れなきゃね。

バックパッキングと共に、啓子が望むのは、ピークハント。
高いとこ大好きな彼女は、テッペンに登りたがるのです。

だから、今日は Mt.インディファティガブル。往復10km、標高差730m の リッジまで。
P1140063.jpg

ここは7年前から、州立公園が管理放棄したコース。理由は、グリズリーの聖域だから。
コースが閉鎖されることはなくなったけど、その分、さらにクマとの共存が求められる場所。
P1140149.jpg

啓子が新しい靴を購入。気に入ったのが見つかってヨカッタね!
P1140064.jpg

気分も一新でサクサク登る。
P1140074.jpg

一般のハイキングコースを過ぎると、豪華なお花畑! いつもながらすごいね~・・・・
P1140133.jpg

P1140086.jpg

P1140094.jpg

P1140134.jpg

そして、更なる急登で終点を目指す。
P1140099.jpg

P1140104.jpg

最後の登り!
P1140105.jpg

P1140106.jpg

着いたぁ~!  スタートから3時間、お疲れ様です。
P1140110.jpg

見事なパノラマ展望。 今年も見ることが出来ました。ただいまー!
P1140129P.jpg


さらに今日は、その奥のサミットまで。細い稜線を進む。
P1140111.jpg

着いた! 高いとこ大好きな啓子さん。 粋な笑顔!
P1140113.jpg

高いとこと苦手な田中。粋な腰つき??
P1140115.jpg

でも、ここからのパノラマは素晴らしい!!
P1140121P.jpg


連日30℃前後の気温。今日もかなり暑いけど、なんとも優しい涼風が絶えず流れてます。
タフな登りのこのコースには有難い風。
P1140140P.jpg


往復 6時間10分(ランチ30分、ピークで45分)
ランチスポットからピークまで約1時間  ランチスポットまでは約2時間
下り 1時間~分岐~75分




0 comments

非公開コメント