
- comments

非公開コメント

人と人との繋がり #2

7/28~8/03】  
朋ちゃん、英さん、恵子ちゃんとの7日間。 後編 7/31・8/01・02・03

7/31  コロンビア大氷原観光

カナディアンロッキーの定番観光へ。
例によって田中はご案内してないけど、3人とも笑顔いっぱいで帰ってきましたよ。
たくさんのお土産話、ありがとう。 (画像提供 恵子ちゃん)
IMGP0866.jpg

IMGP0954.jpg

IMGP0968.jpg

IMGP0984.jpg


8/01  レイクオハラからレイクマッカーサー
P1120233.jpg

P1120078.jpg

P1120067.jpg

帰国後に届いた恵子ちゃんからのメール→
ハイキングはどれも楽しく、甲乙つけがたいですが、話題が盛りだくさんだったレイクオハラはかなりの印象です。写りこみが美しすぎた!ハプニングが起きた!マーモットが突進してきた!雷鳥マザーが至近距離で子供を放牧?していた!田中さんの言うとおりに待つと晴れ間が出た!たまたま出会ったデヴィのバースデーソングを歌った! などなど。

以下、補足と共にこの日の様子を。

写りこみが美しすぎた!
とにかく、ゴージャス! 08:30AMバスならではの恩恵。 感謝!


ハプニングが起きた!
恵子ちゃんのデジカメが水溜りに落下。 やってしまったのは田中です・・・(゚_゚i)タラー・・・
なので、ほとんどの画像は恵子ちゃん提供。

マーモットが突進してきた!
ものすごい勢いで向かってきたマーモットに、一同硬直! あんなに早く走れるんだねぇ・・・・
P1120126.jpg

雷鳥マザーが至近距離で子供を放牧?していた!
ヒナが6羽、かわいい! かなり離れて母親。 まさに放牧(笑)
P1120167.jpg

P1120153.jpg

たまたま出会ったデヴィのバースデーソングを歌った! 
エドモントン在住のご夫妻(画像の先頭)と話をしていたら、偶然にも、奥さんのバースデー!
心をこめて、全員で大熱唱。深々とおじぎをした、日本人的なデビさんが印象的。
P1120274.jpg

田中さんの言うとおりに待つと晴れ間が出た!
不安定な朝の空や予報が怪しいときには、マッカーサー方面を歩くことにしています。
理由は、先の天候が予想しやすいから。

朝はあんなに快晴だったのに、2時間後には黒い雲が迫ってきた。
IMGP1270.jpg

P1120139.jpg

こりゃー間違いなく降るよなー との予想はピタリ! 強い雨に上下のレインスーツを身にまとう。
P1120187.jpg

P1120200.jpg

でも、遠く西の空がぼんやり薄い(なんとなく蒼い? 明るい?) 少し待ってみよー!

そして、待っていたら、遠くにあったはずの青がどんどん近づいてきた。
P1120206.jpg

P1120207.jpg

最終的には、湖面がキラキラ輝き、蒼の深みが増したマッカーサーになってくれたよ!
P1120211.jpg

天候変化の予想が出来ると、みんなの笑顔や安全に繋がるなぁ。
P1120210.jpg


その後も天候の変化は頻繁だったけど、最後は 『晴れ!』 で締めくくってもらいました。
時間配分もバッチリで、意図的に16:30までたっぷりハイキング。
P1120294.jpg

P1120309.jpg

3人も大満足だと言ってくれて、ひと安心!

【おまけ画像】 テル・ハルのお気に入りポイントにて。彼女たちを見習い、まったり!
P1120114.jpg

P1120105.jpg

P1120109.jpg

P1120117.jpg

P1120118.jpg

ハイキング時間 09:50~16:30  ツアー時間 06:50~18:30


8/02  バンフ市内観光とお買い物

最終日は、まったり過ごしましょー。バンフの名所で下車観光。
P1130076.jpg

P1130079.jpg

P1130107.jpg

そして、ショッピング&自由散策。
P1130112.jpg


ランチに飛び入り参加してくれた明子さん。
じつは、朋ちゃんがすでに明子さんのブログを愛読していた事実が判明! すごい偶然・・・・
P1130128.jpg


8/03  カルガリーへお見送り

人と人の繋がり、ご縁をたっぷり感じた毎日。いろんな偶然が重なっての出会い。大切にしたいです。
いろいろと感慨深いなぁ・・・・ ゲート前のお別れで泣き出してしまった恵子ちゃん、ありがとー!
その気持ちが嬉しくて、田中も泣けてきたよー。

再会を果たしてくれた朋ちゃん、ありがとう。
ステキな出会いをくれた英さん、恵子ちゃん、ありがとう。


前編の冒頭にも書いたけど、
人の繋がり、ご縁の大切さ、気遣い、チームワーク、好奇心、笑顔、感動、
その他たくさんのことを学びましたよー。再会と出会いに感謝です。





2 comments

非公開コメント

