
- comments

非公開コメント

夏のウォータートン 後編

7/24 2日目

2日目は、今回のハイライト! 20kmの縦走コース。
ずーっと前から気になってた、「Carthew - Alderson Trail

想像以上に素晴らしいコースで大満足。 啓子も大絶賛! 何度も歩きたい!
P1110899Pa.jpg


終点はウォータートンの町だけど、出発地点は車で20分の Cameron Lake
便利な片道シャトルを利用できます。前日に予約しておいてヨカッタぁ。
20人乗りが満席でした。 料金:ひとり$12+5%税 
P1110839.jpg
08:00AM発が、最終的に08:30ごろの発。 さすが、時間にルーズ・・・・

09:40 キャメロンレイク奥のブリッジを出発 1660m
10:10 サミットレイク 1935m

この区間、何度も何度も Red Monky Flower  色が鮮やか! 水の流れを好む?
P1110844.jpg

そして、ハイライト#1は、ここから カシューサミットまでの登り。

アメリカ側に位置する氷河湖、Lake Wurdeman の存在感!
P1110868.jpg

コース沿いに Bear Grass の大群生!! すごかったよー。
P1110876.jpg

P1110886.jpg

サミット(2311m)までの最後の登りも、整備されていて歩きやすい。
P1110888.jpg

当然、お花もいっぱい!
P1110895.jpg

P1110893.jpg


サミット周辺では、ウォータートン名物の強風・突風が熱烈歓迎!
会話出来ないし、立ってもいられない。身体ごと吹っ飛ばされそうな勢いで、風って恐ろしー・・・・ 


サミットから反対斜面は、それはそれはゴージャスな景観。
ホントに素晴らしかったんだけど、突風も半端なくすごくて、写真撮影不可・・・・

なんとか花々だけでも。だって、いっぱいだったから。
P1110902.jpg

P1110904.jpg

Upper Carthew Lakes
P1110907.jpg

Alderson Lake への下りは、かなりの急勾配。逆コースだったらムリだな。
上から目線+太陽光で、とっても美しい色合い!
P1110915.jpg

下り途中で Big Mountain Gentian ウォータートンならではのお花!
P1110914.jpg

ん?? 葉に斑模様の Glacier Lily 
P1110916.jpg

14:00~14:10 Alderson Lake
ここからは、長い長い樹林の下り 7km  約2時間

ウォータートンの町が見えたら、あと30分
P1110919.jpg

16:15 キャメロンフォールズ着

合計6.5時間+移動のハイキング。
たまたま突風だったかもしれないので、また次回も歩いてみたい!


キャンプ場に戻ったら、足を洗って天日に干して、
P1110925.jpg

P1110929.jpg

今日もたくさんのことに感謝。 カンパ~イ!
P1110927.jpg

夕食は「スタミナ丼」 いつもながら、いいお味!
P1110932.jpg


移動時間がちと長いけど、夏のウォータートン、斬新で良い経験でした。
P1110950.jpg




1 comments

非公開コメント

