テルさん・ハルさん 3日目

テルさん・ハルさんと遊ぶ3日目
やっぱり今年も彼女たちがお気に入りの、「コンソレーションレイク」
P1110597.jpg

「癒し」って意味があるこの湖。
恒例のお昼寝1時間を交え、約2時間、とことんまったりしてきました。
P1110581.jpg


最高気温は27℃まで上がり、今日もお天気にも恵まれましたよ。ホント、有難い!
初日に次いで2度目のモレーンレイクも、こんなに美しい。
P1110568.jpg

今日もお気に入りの岩から眺める!
P1110563.jpg

でも、前日の夜はかなりの大雨。
そのお陰か、地衣類がたっぷりと水分を浴びてしっとり爽やかな森歩き! 爽快!
P1110572.jpg


コース終点の魅力は、もちろん、高い目線から見下ろす湖面の輝きなんだけど、
それ以上に、清流や流れる音色にもあるよねー っていうのが、ふたりの共通意見。

だったら、それをたっぷり味わいましょー! との目論見で、初の試み。
裸足で流れを渡り、音色を間近で聞ける岩の上へ。
P1110579.jpg

冷たい、痛い、辛い、でも、楽しい、いっぱい笑った。 初の試みは大成功!
P1110592.jpg

癒しの清流と流れる音色を、たっぷり五感で堪能できました。これ、次回もやりたい!
P1110591.jpg

P1110596.jpg

そして、こんな贅沢な場所で、本日のスペシャルスイーツ!
京都は清閑院の 「飲むぜりぃ すいか」 
P1110585.jpg

飲み終っても甘さが残ら​ない、上品で優しいお味。今日もご馳走さまでした!
P1110588.jpg

【おまけ】
毎度のことだけど、帰りの車内もおやついっぱいで、遠足帰りのバスみたい(笑)
P1110607.jpg

今日は蚊取り線香も大活躍でした。 やっぱり効き目バツグン!
P1110584.jpg


ツアー時間 08:30~16:30  まったりした時間 2.5時間  ふたりが撮った写真枚数 3枚・・・・




0 comments

非公開コメント