
- comments

非公開コメント

レイクルイーズ周辺 下見ハイキング

雨の予報を覆し、見事な青空~! キャンモアから西へ快適なドライブ。
P1100572.jpg

レイクルイーズ周辺のハイキングコースを下見してきましたよ。
P1100575.jpg

P1100609.jpg


が、冬の積雪が多かったのに加え、春の天候不順で雪解けがまるで進んでいませんなぁ・・・・
快適に歩ける箇所は少しだけ。 ほとんどは、想像以上の残雪でした。ひどすぎ!

6氷河方面】 雪がないのは湖畔だけ?
P1100591.jpg

P1100592.jpg

P1100594.jpg

P1100599.jpg

レイクアグネス&ビーハイブ方面
P1100622.jpg

P1100621.jpg

ミラーレイク手前。危険すぎる・・・・
P1100625.jpg

リトルビーヘイブへ向かう樹林帯。 深すぎて歩けない! 最後は疲れて断念。
P1100619.jpg

踏み固められた下り斜面には、簡易スパイクがとっても重宝します。
P1100627.jpg

豪快な雪崩でコースが塞がれた箇所も多数。
P1100605.jpg

P1100613.jpg


今後の予報を見てても、急速な変化は期待できそうもないなぁ・・・・

現時点ではツア​ーで選択すべきコースではないと判断。
ハイキ​ングシューズとポールだけでは、ケガや事故のリスクが大きすぎ。
なんとか登れても、踏み固められた斜面の下りは、想像するだけでも不安・・・・・ 

ラーチバレーやヒーリーメドウも、とても歩ける状況でないことは容易に想像できちゃうね。
安全なツアーのために​、的確な判断をしましょー。
P1100588.jpg


山旅人の竹ちゃんへ 5日間、どこ歩こうか??(笑)






Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






2 comments

非公開コメント

