再び鳥見キャンプ

6/11・12

ハイキングツアーのシーズン開始を目前に、今年はこれで最後の鳥見キャンプ。
中村が同行してくれて、またまた新たな場所へ出掛けてみましたよ~!
P1100534.jpg

P1100535.jpg

キャンモアから北東へ300km、Rocky Mountain House っていう街の少し北。
Twin Lakes キャンプ場」 湖は釣り人たちのパラダイスみたい。鳥の姿はほとんどなし・・・・
P1100539.jpg

でも、周辺では、たくさんの鳥たちと遊ばせてもらいましたよ。かなり、いい環境です。
DSCN2365.jpg

DSCN2377.jpg

DSCN2400.jpg

警戒心の強いライチョウ類は、気付かれないように覗き見。ドラミングシーンもバッチリ!
DSCN2394.jpg

お花も貴重な種類が!Buckbean(ミツガシワ)です。
ヨーホーNPでお目にかかったことがあるだけ。うれしいなぁ。
P1100524.jpg

オートキャンプなので、夕食はもちろん焼肉! 今日も動けなるほど食したよ。
P1100533.jpg

P1100537.jpg

そろそろ蚊取り線香も必携。気温が高くてお天気が良い証だね。感謝しなくちゃ。
P1100531.jpg


Rocky Mountain House の国定史跡も鳥見には良い環境。気に入りました!
P1100516.jpg

途中で何気に立ち寄ったSylvan Lake 
ここってホントにアルバータ州 ?って勘違いしてしまうほどオシャレなリゾート地。ビックリ!
P1100548.jpg

P1100549.jpg

P1100550.jpg

そして、来春の鳥見キャンプはここに決定! 
キャンプ場としても、バードウォッチングの環境としてもかなり良さげ。楽しみぃ~!
P1100551.jpg

P1100556.jpg

おまけで Red Deer でも2時間くらいの鳥見。気温29℃! 
P1100560.jpg

P1100558.jpg

1泊2日でもかなり内容の濃い小旅行でした。次回のキャンプは7月下旬までお預け。
しばらくは、ツアーその他で楽しませてもらいます。





1 comments

非公開コメント