おあつらえ向き!

快晴で穏やかな1日を挟み、それ以外はすさまじい集中豪雨に見舞われた先週。
ボー川は水位が極端に上がり、キャンモアもバンフもあちこちで浸水や閉鎖。

鳥見どころではな~い! の大変な状態。

昨日も前日からの雨が重たいボタ雪に変わり、我が愛車もこのとおり・・・・
6月なのに季節感ないなぁ~(笑)
P1100499.jpg

そんな折り、タープ張りの練習に付き合って欲しいと、近所の仲間より電話あり。
ハイキングシーズンを前に反復しようと思ってた矢先だったし、練習にはあおつらえ向きの悪条件。
こりゃー、やるっきゃないでしょ!

ってわけで、彼女も回数重ねてコツを掴んだみたいです。以下、ビフォア&アフターの2枚。
P1100500.jpg

P1100501.jpg

あとは反復あるのみだね。もちろん、自分自身にもそれが必須。

実際の現場では、参加してくれてる皆さんに、どう手伝ってもらうかも重要なこと。
そんなことも、あれこれ考えていかないと。

こちらは、5年使用した簡易スパイク。古くなったのですべて買い替え。
ツアーを安全に行うための大切なギアのひとつです。
P1100504.jpg

鳥見モードからハイキングモードに転換していく良い機会でした!


今朝は曇り。地面の雪も積もることなく消え、面影なし。
いつものように、ロッキーの気まぐれな気候だったようです。
P1100505.jpg






Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






0 comments

非公開コメント