鳥見・花見三昧

6/04・05

お天気が極端に崩れるとの予報なので、こんなに晴れてるけど、今週のキャンプは中止。
P1100396.jpg

カルガリーの親友宅にてお泊りとなったので、夕方までは、とことんバードウォッチング。
キャンモアから30分の「ボーバレー州立公園」でじっくり遊ばせてもらいました。
P1100397.jpg

P1100409.jpg

P1100401.jpg

2~3kmのコースで2時間以上も費やせる。
旭川野鳥の会の皆さんのお陰で、じっくり探すことを覚えましたよ。改めて、感謝!

Least Flycatcher(チビメジロハエトリ)
DSCN2320.jpg
Mallard(マガモ)とヒナたち。
DSCN2312.jpg

White-winged Crossbill(ナキイスカ)
P1100495.jpg

American Redstart(ハゴロモムシクイ)
P1100496.jpg

Northern Waterthrush(キタミズツグミ)
P1100498.jpg

今年もいつもの場所にいましたよ! Ruffed Grouse(ハリモミライチョウ)
P1100436.jpg

P1100497.jpg


そして、お花も気になるほど増えてます。目線が上に下にで忙しいって嬉しいね!
P1100423.jpg

P1100421.jpg

P1100418.jpg

P1100415.jpg

P1100398.jpg

キャンモアからは、車でたったの30分。身近にこんなステキな場所があるって幸せだぁ!


翌日は、久し振りに再訪の「グレンモア貯水池」へ。水鳥をはじめ、たくさんの鳥が集まる場所。

なんとなんと! Caspian Tern(オニアジサシ)ってのに初めてお会いしました!
なんでも、世界最大のアジサシなんだとか。 そこに居てくれて、ありがとー!
DSCN2329.jpg

そして、カルガリー郊外のだだっ広い空と雲。 改めて、すごい場所だなぁ~って実感。
この土地と、ここに棲む自分を誇りに思います。
P1100438.jpg

キャンプできなかったけど、カルガリーでの買い物もできたし、満足度いっぱいの2日間でした。






Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/





0 comments

非公開コメント