「トリクラ」追加設定

今年の鳥見は楽しすぎ!
 
本人がどことん盛り上がっているので、急遽「トリクラ」追加設定。
急募にもかかわらず、5人も同行してくれました。ありがとー!
P1100395.jpg

悪天候の予報を見事にぶち破り、青空の下で心地よいバードウォッチング。
P1100394.jpg

先週とは少し内容を変え、朝いちばんはキャンモアで鳥見。

10cmにも満たないちっちゃな鳥、ハチドリを30倍の望遠鏡でじっくり眺めたり、
DSCN2204.jpg

全身が黄色い小鳥の美しさに感動したり、
DSCN2199.jpg

突如、頭の黄色いキツツキが間近に現れてくれたり、  近すぎ!!(笑)
DSCN2216.jpg

やっぱり特徴ある鳥たちには、みんなの反響も大きいねぇ!
こういうのがバードウォッチングに興味を持ってもらえる引き金なんだろうなぁ。

その他、たくさんの小鳥たちと戯れてもらいました。
いや~、2時間以上も費やして、かなり盛り上がりましたよぉ~!

すでに満腹感もありだけど、今日の目玉に会いにカルガリー郊外へ。

いました! ペリカンくん~!
DSCN2223.jpg

カナダにペリカン?? って必ず言われるけど、きちんと場所を選べば、高い確立で会えますよ。
DSCN2230.jpg

結局、たくさんの飛翔シーンやら群れやらを見れて、みんな大満足!
DSCN2232.jpg

この時期はこんなヤンキー系にも会えます。
DSCN2274.jpg

ロッキー山中ではお目にかかりにくい種類。カルガリーならでは!
DSCN2260.jpg

DSCN2239.jpg

DSCN2266.jpg

鳥なんて気にして見たことない! って言ってたけど、最終的にちゃんと鳥目になっていく。
好奇心が旺盛だと楽しみと笑顔が増していくのです。感性豊かなみんなに感謝!
P1100392.jpg






Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






2 comments

非公開コメント