
- comments

非公開コメント

鳥見キャンプ最終日

5/31

いよいよ最終日。でも、充実しすぎて、初日のことがかなり前のことみたい。

先ずは、1日目に行く予定が行けなかった場所へ。
ここもまったく知らなかったけど、すっごい場所だったぁ~!
P1100364.jpg

276サイトもある、広大ですこぶる立派な設備のキャンプがありました。デカすぎてびっくりー!
P1100371.jpg

湖あり、湿地あり、池あり、多種の森林ありで鳥見にも抜群の環境。
P1100366.jpg

P1100370.jpg

じっくり見たかったけど、半日程度じゃーぜんぜん足りないので、早めに退散。もったいない・・・・
Piping Plover(フエトチドリ)が繁殖する貴重な場所でもあるらしい。

Sanderling(ミユビシギ)??? こちらも初見で識別できず・・・
DSCN2149.jpg

Red-necked Grebe(アカエリカイツブリ)
DSCN2121.jpg

いつながら、寝ぐせのような左右に突き出た頭が気になる(笑)
DSCN2124.jpg

DSCN2128.jpg

初日に寄ったけど、お気に入りなので再訪。Red Deer の「Slack Slough
P1100378.jpg

DSCN2180.jpg

DSCN2176.jpg

DSCN2175.jpg

DSCN2157.jpg

DSCN2003.jpg


エドモントンでバードウォッチングなんて想像したこともなかったけど、実際に来てみたら、
天地がひっくり返るほど鳥見に適した環境が勢ぞろい。驚いたというか、嬉しい気持ちでいっぱい。
観光ガイドだったときは、空港の送迎がほとんどで何も知る由などなかった。

旭川野鳥の会の皆さんとご一緒したことで、自分の鳥見スタイルに少し変化が生じたのも幸いしたのかも。
そう考えると、カルガリーはもちろん、地元のキャンモアやバンフもきっと違う見え方が出てくるはず。

6月中旬からはハイキングモードに切り替えていかなきゃだけど、
鳥見の楽しさが一気に膨れ上がって、まだまだ鳥モード全開だなぁ。
 
今のうちに出来ることやっておきましょ!


今回、もうひとつ感じたのは、空の広さ。
自分たちの棲むアルバータ州を誇りに思います。ここで暮らせることに感謝、感謝、感謝!
ビバ! アルバータ。 ありがとう、アルバータ! この気持ちを忘れずにいたいです。
P1100268.jpg

P1100262.jpg

P1100378.jpg


全走行距離 1350km  啓子さん、お疲れさまでした。いつも助手席からのサポート、ありがとう。






Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/








0 comments

非公開コメント

