鳥見キャンプ2日目

5/29

05:00AM起床。 鳥見の朝は早い!
キャンプ場に隣接する Astorian Laka の湖畔と、湖面のボードウォークを歩く。
P1100237.jpg

P1100239.jpg

久し振りにご対面、野生のビーバー。やっぱデカイなぁ・・・・ 
DSCN2051.jpg

DSCN2053.jpg

ペリカンの群れがあちこちに。朝の採餌中。
DSCN2054.jpg

我が家もキャンプ場に戻って朝ごはん。 こちらもいつもの定番、雑炊。
P1100241.jpg

テントを撤収して、公園内の短めトレイルをふたつほど。
アスペンの緑が眩しい森を歩いて、小鳥たちとたっぷり遊んでもらいました。

初めて会えたよ~! Rose-breasted Grosbeak(ムネアカイカル)
P1100384.jpg

こちらも粘って粘って、ようやくその姿を確認。 Red-eyed Vireo(アカメモズモドキ)
P1100387.jpg

いつもは声だけが響く White-throated Sparrow(ノドジロシトド)
DSCN2069.jpg

ちっちゃくて動きが早い Common Yellowthroat(カオグロアメリカムシクイ)もじっくりと。
P1100389.jpg

お花も少しずつ目立ってきてました。 これは初めて見た!
P1100259.jpg

結局、4時間も遊ばせてもらったけど、楽しすぎ!
でも、他の場所も控えてるし、未練たらたらで「Elk Island 国立公園」を後に。
有名な野生のバッファローには目もくれず、たっぷり鳥を堪能。 いい場所だったなぁ・・・

その後は南東へ。 有名な「Beaverhill
P1100270.jpg

今日もかなりの強風。森の中で水辺や草原の小鳥たちと戯れましたよ。

すっかり覚えた! Clay-colored Sparrow(ウスヒメドリ)
P1100390.jpg

今日から2泊のキャンプ場は、エドモトン市内。80kmを西へ。
たむらぱんの曲、「ジェットコースター」でノリノリの啓子さん。
P1100275.jpg

火曜日なので、ケンタッキーのお得メニューをテイクアウト。そのままキャンプ場へ。
P1100276.jpg

P1100277.jpg

最近は、このワインがお気に入り。割高だけど、キャンプなので贅沢に!
P1100279.jpg

そして、調子良く2本目。 由美子さんから頂戴しました。有難うございます!
P1100281.jpg

テントの中でも宴は続く・・・・
P1100282.jpg






Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






0 comments

非公開コメント