「旭川野鳥の会」 無事終了

「旭川野鳥の会」の皆さんとのバードウォッチングツアー、鳥だらけの5日間は、昨日で無事終了です。
今日は皆さん、ロッキーの終日観光へお出掛け。田中はひと足早い帰国のリピーターさんを空港へ。
P1100181.jpg


それにしても、すごかったぁ・・・・
中身の濃すぎる毎日に、アドレナリン放出量は連日増加! 

06:30AM とか 07:00AM の出発なのに、全員、元気すぎ・・・・(笑)

合計84種。そのうち、観たことなかった鳥が12種。
自分の周りには、こんなにもたくさんの鳥がいたのかと唖然・・・・

知らない鳥がドンドン出てきて、ガイドとしての立場ないし(笑)、
DSCN1891.jpg

皆さん、茂みの中から容易に鳥を見つけちゃうし、
DSCN1907.jpg

毎日、ハードル高すぎです!(笑)


そして、エキスパートたちの五感っていうのはこんなにもすごいのか? っていうのが正直な感想。
自分が今までやっていたのは、とてもとても野鳥ツアーにはほど遠かったのかも。

偉そーにネイチャーガイドを自負していたけど、鼻っぱしらを根元からえぐられた感じ。
五感が突出していないと、相手に伝えることなんか出来っこないね。もっともっと精進が必要です。

過去、野鳥ツアーでご一緒してくれた人たちには申し訳ない気持ちもあるけど、
今回を転機と考え、今後に活かせるよう努力しなきゃ。たくさんの人と感動を共有したい!

まだまだ「ひよっこ」だけど、もっともっとバードウォッチングツアー、やりたいなぁ。


皆さんが憧れ続けた2種のキツツキにも会えて、感動ひとしお!
P1100182.jpg

PA300166.jpg

DSCN6485.jpg

念願の出会いに感激したカラスの特徴を全身で表現!
P1100183.jpg

P8110005.jpg

バンフに立ち寄ってお買い物するときだって、双眼鏡は必須! どこでもいつでも鳥探し(笑)
P1100188.jpg

P1100191.jpg


昨年10月から準備を進めてきたこのツアー。想像以上に充実した内容となりました。
ご参加の皆さん、航空券を担当してくれた横浜の加藤さん、有難うございました!

カルガリーでの全4回の食事は、いつものように黒澤シェフ。 今回も感謝!
P1100125.jpg

P1100130.jpg

P1100154.jpg

キャンモア滞在の全ランチと2回のバーベキュー担当は啓子、いつもいつもありがとう!
P1100196.jpg


そして、和田ちゃん、あべたけしを始め、同行してくれた鳥見仲間たちにもありがとう!
明子さんのブログ参照→ http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2012/05/blog-post_21.html


今回のことが、誰かの何かへ繋がってくれたら嬉しいです。






Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






0 comments

非公開コメント