「鳥モード」へギアチェンジ

雨の続く毎日。そして、今日も雨。 さらには気温2℃
条件悪すぎだけど、張り切って鳥見 3部構成。

朝はバンフの「コミュニティーバードウォーク」に参加。
その後は、和田ちゃん&安紀と3人で近郊の鳥探し散策も収穫なし・・・・
そして、ひとりになって更に鳥見。

5/18~ バードウォッチングのツアーが始まるもんね。
目も耳も「鳥モード」にしっかりギアチェンジしておかないと。


雨降りだったからカモやシギの類ばっかだったけど、
今まで遠かったトリたちが今日は近距離! お陰で写真も撮れました。

和田ちゃん、解散した途端にこれだ(笑) スマンのぉ~!

Wilson's Phalarope(アメリカヒレアシシギ)
忙しく動き回るので、デジスコには不向き・・・・
DSCN1808.jpg

Wilson's Snipe(ウィルソンタシギ)
茂みに隠れてばかりの彼ら。いつもは声だけなのに、今日はお姿まで披露!
DSCN1768.jpg

Solitary Sandpiper(コシグロクサシギ)
警戒心の強い連中。こんな近くで撮れたのは初めて! 黄緑の細い足が美しい・・・・
DSCN1772.jpg

Cinnamon Teal(アカシマアジ)
独特の色はもちろん、背中の金模様も個性的。
DSCN1813.jpg

おまけ
冷たい雨でもキッチリ参加してくる9歳の Kyle
この年齢でバードウォッチング暦6年 ってすごいよねぇ。いつも刺激をありがとう!
DSCN1809.jpg






Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/













4 comments

非公開コメント