鳥見キャンプ

4/23・24・25

安全面、天候面での条件揃わず、今週の雪上キャンプは断念。

代わって、往復1000km、2泊3日の小旅行へ。
B.C州はケロウナで、新緑をたっぷり浴びての鳥見キャンプです。
P1090464.jpg

P1090474.jpg

P1090498.jpg

ワイナリーがとっても有名なエリアですが、ワインには見向きもせずに鳥を追いかけた我が家。


鳥見スポットが市内・郊外の各所に集中、1日で効率良く周ることもできたし、
普段は見ることなどできない種類にもたくさん会えて、収穫たっぷりでした。
P1090493.jpg

P1090499.jpg

P1090515.jpg

そしてなにより、キャンプ場が野鳥公園みたいな環境で、朝からたくさんの声が響き渡ってましたよ。
鳥に興味ない人には騒々しいだけなんどろうけど(笑)
DSCN1547.jpg

DSCN1575.jpg

DSCN1687.jpg


オートキャンプは、空いてる閑散期だけを狙う我が家。
バックカントリーのようなリスクを感じることがないから、どうしても緊張感がなくなってしまうね。
人の声や車など、人工的な音が妙に耳につくし、持ち帰る必要がないから、ゴミもつい大量に。
水洗のお手洗いは、かなり汚れが目立つ。やっぱ真っ白な雪のトイレが落ち着く(笑)
P1090485.jpg

P1090489.jpg

でも、違う意味でロッキーの魅力も再確認できたし、斬新な体験もできたし、
雪上キャンプの代役は十分果たしてくれましたよ。
P1090512.jpg

P1090463.jpg

以下、お初にお目にかかった鳥たち。

Western Bluebird(チャガタルリツグミ) 鮮やかな濃いブルーでした。
DSCN1650.jpg

B.C.ワイナリーの名前にもなっている、California Quail(カンムリウズラ)
DSCN1600.jpg

DSCN1608.jpg

じっくり観れたのは初めて。Turkey Vulture(ヒメコンドル)
DSCN1668.jpg

DSCN1672.jpg

DSCN1666.jpg


------ 今回、足を運んだ鳥見スポット ------

* Beaver Lake Road
* Maude-Roxby Bird Sanctuary
* Chickchester Bird Sanctuary
* Munson's Pond
* Rose Valley Park
* Robert Lake
* Mission Creek Greenway





Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/








2 comments

非公開コメント