雪上キャンプ第3弾

4/16・17

いや~、激動のお天気で苦戦したけど、出掛けてヨカッタぁ。
P1090413.jpg

4・5月の「雪上キャンプ&スキーツーリング」第三弾は、カナナスキス。
8年前の夏に一度だけ行ったことのある、「サウス・バーストールパス」って場所へ。
P1090402.jpg

P1090376.jpg

先週の晴天キャンプとはまったく違う感動で大満足!
条件が揃ったおかげで、時期外れのパウダー三昧もできました。気持ち良かったぁ!
P1090416.jpg

ホント、ロッキーって幸せな場所だぁ・・・・


予報はイマイチだったのに、視界良好&陽射しもありで幸先良いスタート。
P1090348.jpg

P1090347.jpg

が、そうは甘くないのがロッキーのお天気。途中からドンドン下降線・・・・
激しい降雪、強風、強烈なホワイトアウトで安全性ゼロ! 
樹林帯まで降りて、風を避けられる場所でテントの設営。
P1090354.jpg

P1090359.jpg

P1090365.jpg

他に何も出来ないし、早速の大宴会。 これが楽しみで来てるんだから、呑みましょ!
P1090369.jpg

P1090370.jpg

明日はどうしようか、来週はどこに行こうか、あれこれふたりで語るイイ時間。
P1090377.jpg

この冬のキャンプで重宝しているもののひとつ。日本で購入した、「LOKIハット」 
コロラドのアウトドアブランドらしいけど、ロッキーでは見たことなかったなぁ。
P1090390.jpg

肌触りがすこぶる良くって保温性バツグン!
口を覆っても苦しくないし、テント内の結露まで防げる優れもの。 快適な睡眠をお約束。
そこまでしてキャンプするかー?って言われそうだけど、これが我が家の幸せ!


翌朝を迎えたら、みるみる青空が広がってきたぁ~!
P1090387.jpg

独特の地層と山容を見せる景観に、ただただ、ため息・・・・
すごいぜー、カナナスキス!
P1090398.jpg

P1090409.jpg

昨日は行けなかった終点まで登ってみましたよ。 ただただ感動。ホントにすごい世界・・・・
P1090405.jpg

P1090401.jpg

天候はめまぐるしく変わり、視界不良や危険地帯を何度か横目にしたけど、
P1090410.jpg

P1090411.jpg

やっぱ、ロッキーの魅力は奥深いね。
結局、この2日間にすれ違った人はゼロ人(笑) うれしいような、怖いような。


帰り道も、数分毎に快晴、猛吹雪、薄着、厚着の繰り返し。忙しいなぁ・・・・(笑)
P1090429.jpg

P1090434.jpg

P1090440.jpg

キャンモアに戻ったら、春いちばんのお花が咲いてました。
真冬と春をいっぺんに味わえる。これもロッキーの魅力だね。
P1090450.jpg


来週は4日間のお休み。希望の場所に行けますように。




Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






4 comments

非公開コメント