
- comments

非公開コメント

貴重な1日でしたよ

山のエキスパート、秋山氏とバックカントリースキーへ。
裕一と初対面の恭子も一緒で賑やかな山行。
登りも滑りもしんどかったけど、雪崩の勉強がいっぱいできた1日でした。
P1090156.jpg

裕一と自分は、お休み申請をカンタンに許可されての参加。
お互い、理解のある職場で有難いねー!


山歩きを秋山氏に同行なんて、本来ならば非現実的なもの。
体力や経験に差がありすぎて、一緒に行けるような身分ではないんだけど、
有難い偶然が重なり、今回の運びとなりました。

ドンドン雪が降り積もる悪条件なれど、だからこそタメになること盛り沢山!
自分だけだったら、絶対に出掛けないコンディションだもんね。
P1090142.jpg

P1090146.jpg

この日は最終的に、43cmもの積雪があったようです。 まだまだ冬の遊びが続くね!


ビーコンはもちろん、ショベルやプローブの使用については、目からうろこのお話がいっぱい! 
1時間以上も費やしたセーフティートーク。さらには、30分以上もかけた雪質観測とその解説。
連れて来てもらった価値がたっぷりで、ソープのお仕事休んでの参加はホントに大正解でした。
P1090137.jpg

P1090148.jpg

P1090149.jpg

P1090151.jpg

彼の言動は、山ガイドとしてのオーラがたっぷり。
見習うべき点、参考にしたい点、真似できない点などがいっぱい。
経験、失敗、向上、努力、 自分には欠如しているものもいっぱいです。

秋山さん、有難うございました!

裕一や恭子と共有できた時間にも感謝。
P1090153.jpg

それにしても、裕一の気遣いってスゴイなぁ。 彼がみんなに好かれる理由だと実感。




Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






0 comments

非公開コメント

