雪上キャンプ 第1弾

4/02・03

昨年まで3度の夏をバックカントリーキャンプで満喫中の啓子さん。

冬もキャンプしたーい!」と叫び始めて10ヶ月。
たっぷりの準備期間とお試しキャンプを経て、ついに念願の雪上キャンプ!
P1090090.jpg

P1090084.jpg

ちなみに、本気で念願だったのは啓子さんのみ。付き添いの配偶者は静観モード・・・
P1090111.jpg

それでも、
勝手知ったるエリアでスキーツーリングを楽しみ、
P1090076.jpg

P1090053.jpg

P1090063.jpg

アルコールとスタミナ丼とド正面のテンピークスに酔いしれ、
P1090095.jpg

P1090114.jpg

P1090117.jpg

肝心なところではしっかり陽射しを当ててくれたお日様に感謝しながら、
P1090100.jpg

P1090046.jpg

満喫の1泊2日でございました。
P1090060.jpg

P1090071.jpg

P1090128.jpg

朝陽に照らされたテンピークスと雪面のキラメキ。 美しい!
P1090121.jpg

P1090131.jpg

雪上キャンプの必需品、「ブーティー」 テントの中でも外でも大活躍。
P1090113.jpg

滑るには難しすぎる、強烈なウィンドクラストの雪面。
P1090080.jpg

啓子さん、「エイっ!」っと決死の覚悟でワンターン! がんばったね(笑)
P1090056.jpg

P1090058.jpg

ちなみに啓子さん、先日買った新しいスキーのお試しでした。
P1090136.jpg


4・5月はキャンプ月間と銘打った我が家。 可能な限り雪上のキャンプ泊を楽しみますよー。
日没は20:20、テントの外で語れる時間も長くなってきた!



Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






2 comments

非公開コメント