いい場所めーっけ!

仲間からのフクロウ目撃情報を得て、バンフへ。
お目当てには会えなかったけど、黄色い頭のキツツキ「ミユビゲラ」とご対面!
夢中でエサ探しの最中でした。


動きが早すぎて、画像だとボケボケか心霊写真??(笑)
DSCN1511.jpg

DSCN1504.jpg


つがい?を含め、♂2羽と♀1羽を一気に確認。
それもそのはず! 年齢層の幅が広い、見事な Spruce(唐檜 トウヒ属)の森。
ミユビゲラにはこれ以上ない!ってくらいの環境です。
P1080994.jpg

改めて、鳥見は生息環境で探す遊びなんだと再確認。


今日は会えなかったけど、「アメリカフクロウ」にも適した森。
昨年とは別の場所で、同等の感動が得られそうな予感大!

彼らの獲物になりそうな小動物も多いんだろうなぁ。
P1090002.jpg

今後も気にしながら、ときどきは足を運んでみよーっと!
5月のバードウォッチングツアーに向けて、新たな場所が見つかったかも。うれしいネ!



Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






0 comments

非公開コメント