
- comments

非公開コメント

レイクオハラ アルパインサーキット

啓子の大好きなサーキットコースを2年振りに再訪。 
やっぱ、この高度感と景色はサイコー!ロッキーでも屈指の贅沢コースと確信です。

が、ここはレイクオハラのエリア。そう、予約の難しいシャトルのバス席が必要。

だから、今日はキャンセル待ち。
04:45AM キャンモア出発
06:00AM~ いちばん乗りで並び、熱いインスタントラーメンをすすりながらのバス席ゲット。
いつものことながら、10人くらいはちゃんと乗れましたよ。


早朝からにも関わらず、聡が同行してくれました。ありがとー! 彼とは初めての山行。
男の遊び仲間ができて嬉しい!お天気と良き仲間に恵まれ、至福の1日。
P1050726.jpg

P1050664.jpg
  
まずは、Wiwaxy Gap へ。
たったの2㎞で500mの急登するタフなルート。でも、啓子のいちばんのお気に入り。
P1050652.jpg

P1050653.jpg
   
反対側から見下ろすと、こんな斜度。  
とても人間が歩けるなんて思わないけど、実際は1時間で登れてしまうんだから不思議・・・・
P1050733.jpg

P1050732.jpg

ここはいつも風が強いので、早々に Lake Oesa まで下りましょ。

ここも緊張感ある急勾配。 2㎞で250mの下り。  
P1050669.jpg               

矢印から降りてきましたよ。 約50分  
P1050685.jpg
      
そして、Lake Oesa
P1050680.jpg                       
  
時間的な影響なのか、それとも光の角度?  
オエサにはあまりいいイメージのない我が家。贅沢か??
それよりも、知名度ゼロの「Lefroy Lake」にいつも感動! やっぱり美しい・・・・
P1050699.jpg

P1050700.jpg  

そのまま Yukness Ledge をトラバース。途中、絶景でのランチ! 
P1050710.jpg    

奥行きの広い、いいルート! 
P1050713.jpg
   
そして、これまた大好きな、 Opabin LakePlateau を経由して、
P1050722.jpg

P1050727.jpg
   
最後は、 All Soul's への登り。これまたタフな勾配・・・・
P1050730.jpg

P1050736.jpg

そして、2475mの終点!  
あとは、シャトルバスの時間を気にしながら下りましょ。 
P1050741.jpg

P1050738.jpg

歩き終わって、啓子の嬉しそうな表情が印象的。 
急勾配をニコニコしながら登る彼女、恐れ入ります。
P1050649.jpg





0 comments

非公開コメント

