春ウララの陽気

昨日はカルガリー行きの所用で遊べず。
2日分のつもりで張り切って出掛けるも、どんより垂れた空・・・・
P1080939.jpg

う~ん・・・・ 今冬のお休みは、どうも青空とご縁が薄いようで。
が、冬はまだまだこれから。残りの4・5月でしっかり挽回させてもらいましょー!


さて、今日はスキーツーリング。 スキーのままで登り下りする、冬のハイキングみたいな遊び。
先週同様、夏のハイキングで何度か歩いたコースへ。
本来はロングコースなんだけど、出発が遅かったので、下見気分で行けるところまで。
P1080941.jpg

P1080942.jpg

やっぱり、午前中は青空も光もなし。
P1080944.jpg

でも、ジタバタしたってしょうがなし。
なるようにしかならないんだから、どーせなら笑顔で楽しみましょ。
P1080947.jpg


そしたらね、  
前を向いてる奴らには自然も味方する? 青空がどんどん広がってきましたぁ!
P1080948.jpg

P1080955.jpg

P1080959.jpg

陽射しもキツく、雪質がどんどん春ウララに変わっていくのが分かる!
P1080950.jpg

帰り道、外気温は3℃の表示も、直射日光が強烈で、車内の暖房をストップ。
P1080975.jpg

「3℃で暑いなんておかしい」などと笑うなかれ。
ロッキーの射すような陽光を浴びたら、きっと納得できるはず。


それにしても・・・・
同じ道路なのに、朝と午後でここまで路面が変わってる(笑)
これも、照りつける陽射しの影響なのです。
P1080940.jpg

P1080972.jpg

キャンモアに戻ったら、スリーシスターズも輝いてました。
ベランダでビール浴びたくなるような陽射しだね!
P1080986.jpg



Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






0 comments

非公開コメント