
- comments

非公開コメント

新雪向上へ

4日間のお休み2日目。
昨日の大量降雪の後は、案の定、雪崩の危険性が増大。やっぱり今日も予定変更。

安全に、そして無難に新雪の練習ができるエリアへ向かいましょ。
クートニー国立公園の 『Firebreak』へ。
P1080862.jpg

P1080857.jpg

駐車場から目的地までは、1時間以上の登り。
森を抜け、開けた斜面を越え、自分で勝手にルートを決めながら進みます。
いや、「深雪を漕いで行く」っていう感覚かな?
先頭はかなりしんどいけど、降ったばかりの新雪が清らか!
P1080848.jpg

P1080849.jpg

P1080850.jpg

目的地の斜面は、適度な傾斜と距離。
滑ったら再び登り返しの繰り返しで合計4本。
P1080866.jpg

P1080858.jpg

その度に、滑走面に貼り付けたスキンを剥がしたり着けたり。
P1080852.jpg

駐車場への帰路は、行きの登りとは別ルート。
地形から安全なルートを自から探して下ります。 ルールに縛られたくない自分にはぴったり!(笑)
P1080868.jpg


やっぱり我が家には、人の少ない環境が合ってるみたい。
リフトで上まで運んでもらったり、人工音や人の声が多いスキー場には、
大きな違和感を感じてしまいます。 やっかいな感覚??(笑)


Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/














0 comments

非公開コメント

