今週もスキーツーリング

1/09・10 

お天気悪いけど、今週も張り切ってスキーツーリング!
2日間はいずれも、カナナスキスカントリー。 
スキーツーリングのパラダイスですね。 冬じゃないと気付かない魅力がいっぱいです。

初日は強風だったから、迷わず林間コース。 
静かな森を、自分の呼吸音と一緒に登ります。
P1080229.jpg
  
視界が開けたら、こんな斜面が眼前に!  
ここを訪れる人たちは、この斜面を滑るのが目的なんだとか。 いつかは自分たちも!
P1080230.jpg 

それにしても、気温が高い! 
今日は秋のハイキングとほぼ同様の装備だけで過ごしました。それでも汗かいちゃったけど。
P1080233.jpg 
  

2日目は深夜に積もった新雪を堪能! 
気持ち良い感触~。 フレッシュな雪から澄んだ元気をもらいました。
P1080244.jpg
  
今日のコースは急登の連続。 夏のハイキングより傾斜がキツイ・・・・  
P1080238.jpg
   
そして90分後、デッカイ岩壁が迫る! 青空のときに再訪したいなぁ。
P1080254.jpg
   
帰路の下り、うほほ~い! って歓喜の雄叫びを上げたいけど、
まだまだ滑りが未熟の我が家は、必死に降りることで精一杯。  
でも、新雪の感触は十分に楽しませてもらいました!
P1080261.jpg
  
帰り道は激しい降りも、キャンモアに着いたら青空が広がりました!  
明日から晴れ間が続くとの予報です。来週が楽しみだね! 
P1080266.jpg 

P1080278.jpg


それにしても、カナナスキスはスノーシューにも適したエリアも多いんだね。
いつかは催行してみたい山旅人のツアーに向けて、しっかり探しておこうっと! 





0 comments

非公開コメント