サマータイム開始!

今日からサマータイム。時計が1時間先に進みました。
ということで、日没が一気に延びて 20:04! 遅くまで明るいのは嬉しいネ!
P1080794.jpg

先週から気温もずーっと高いまんま。 昨日と今日はプラスの7℃
あれだけ積もった町中の雪も、すっかり解けて跡形もなし。

7℃じゃー寒いでしょ」 っていうツッコミはなし。
湿気がなくて直射日光の強い土地では、とってもあったかく感じるのです。
何度も言うように、数字だけでロッキーの体感温度は語れないのよん!


明日からのお休みは、1泊2日でレイクオハラのテント泊。
なんと! ユーイチとまゆちゃんの懸尾家夫妻が同行してくれることに!
彼らと一緒にキャンプなんて嬉しい誤算(?)、しかも冬に。
薪ストーブ囲んで、アルコールたっぷりの、楽しい楽しい宴になりそうです。
P1010531.jpg

先週から続いてる雪崩のリスクは、まだまだ高いまま。
明日は予定を何度も変更して、無難だと思える場所を選んでみてます。
P1080795.jpg

最初の計画だった3泊4日のアシニボイン山行を諦め、
2泊3日のジャスパーはトンキン山行も断念、
その後に思いついたウォータートン行きも中止にせざるを得ない状況。

冬はお天気だけじゃーなく、雪崩の危険性や道路状況も絡んでくるから、
予定どおりにならないことが多すぎるけど、それはもちろん、想定内。

スキーツーリングの楽しみは今年から始まったばかり。
じわじわ楽しみを増やしていきますよー!


啓子のスキー用具一式を、もう1セット追加購入することにしました。
スイートテンの残高から捻出。

やっぱりスキー経験の浅い啓子にとって、新雪&深雪滑走は困難。
ならばってことで、深雪用の浮力あるスキーを探してました。

条件が狭いので苦労したけど、やっと見つけましたよー!
長さが145cmのジュニア用(笑)、太さ(ウェスト)は107cmで立派に深雪用。 
SFBS201202.jpg

しかも、30%割引き!
さらに、ビンディングも、別のお店で在庫処分のセール品を見つけました。

クライミングスキンを加えても、かなりお得な合計ですなぁ。 ラッキー!!

これからの時期のバックカントリーは、雪質もやっかいになってくるので、
ケガ防止のためにも、太くて浮力のあるスキーが必要なのです。


サマータイムになったけど、冬の遊びもまだまだこれから。
5月まではスキーツーリングで楽しみますよ~!


Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






0 comments

非公開コメント