
- comments

非公開コメント

今週のお休みは、

3/05 
朝から大雪、1日中大雪、そして天気も視界も悪すぎ。
久し振りの豪雪で条件揃わず、遊びの内容がすっかり制限されちゃいました。
P1080768.jpg

管理されたスキー場で遊ぶ皆さんは、新雪に歓喜だったようですが、
バックカントリーを求める我が家は、雪崩の危険度が増しすぎてどこにも行けず。

斜面が荒れまくったノーケイのゲレンデで滑るも、不完全燃焼で来週にリベンジです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
休日用ディナーの新メニュー。 『タイカレー ペーストのポークソテー
辛いの大好き!な人には絶対にお勧め!
P1080771.jpg
これ、カンタンでむちゃくちゃ美味い! ポークよりもチキンのほうが合うかも。 

レシピは、「いっちゃんの美味しい食卓」を参考に。
http://blog.excite.co.jp/elliottyy/6248563/

レモングラスは省いて、タイカレーペーストもグリーンカレーで。
ガーリックのすりおろしも2カケ加えました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

3/06
豪雪の翌日に青空も、雪崩の誘発や事後処理で、あちこちのハイウェイが閉鎖。
もちろん、アバランチハザードは未だリスクが高すぎて、バックカントリーは回避。

しょうがないから半日は所用でつぶし、午後から近場で軽いスキーツーリング。
P1080786.jpg

町から離れた場所は、あいかわらず空気が美味しい!
積もったばかりの清楚な雪に、交わるかすかな自然音!
やっぱり我が家には、スキー場よりも人のまばらな自然空間が快適のようです。
P1080788.jpg

P1080775.jpg

2.5時間の短いトリップは、やっぱり不完全燃焼。
でも、雪が降らなきゃ冬も長続きしない。

1ヶ月以上も降雪がなかった分、もっともっと雪が必要なんだろうね。
今年は雪が少ないとか、あったかい とかの声が多いけど、
自然はどこかで帳尻を合わせてくるものです。 ロッキーの冬はまだまだこれから。
P1080784.jpg

我が家の冬の遊びも、まだまだ足りなーーーーーい!



Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






2 comments

非公開コメント

