Rockwall 2泊3日 

8/01-03 

ようやく夏らしい気候が続いてるけど、すでに8月。 
あと2ヵ月でハイキングシーズンも終わりって・・・・   
こうなったら、とことん歩きまっせー!  
            
だから、今年も行ってきました~! 
大好きな Rockwall へのバックパッキング(山中テント泊)  
3日間で約50km、よく歩いたなぁ・・・・
P1040411.jpg

P1040455.jpg
  
一昨年4回、去年は2回。 これでトータル7度目。 
何度出掛けても、その素晴らしい景観にはド肝を抜かれっぱなし。ホントにすごいところです。
P10404594.jpg

P10404597.jpg
   
いつもの中村と、今回はようやくの成田が同行。 
60リットルのザックその他を新調した彼女。これからも一緒に、いっぱい楽しもうな!
P1040443.jpg

P1040374.jpg

Rockwall は、カナディアンロッキーを代表する全長55kmのバックパッキング縦走コース。
4つのキャンプ場を利用しながら歩きとおす猛者も多いけど、激しい高低差で登り下りが繰り返され、重たい荷物を担いでは当然タフなコース。 でも、有難いことに、各キャンプ場へ入るためのコースは4パターンもあり、日数と体力に応じたコース選択が可能。だから、我が家はいつもキャンプ場を1ヶ所だけにして、1~2泊のみでその周辺コースを楽しんでます。

実際には全行程の一部しか歩いてないことになるけど、
それでも、日帰りハイキングでは味わえない感動のオンパレード。
地元に住んで、夫婦ふたりが休暇を無難に決められるから、こんな贅沢な遊びが可能です。 
本当にありがたいこと。 啓子さんに感謝! ありがとね。
P10404596.jpg
                      

今回は、「Helmet Falls キャンプ場」で2泊。 
Limestone Summit” や “Goodsir Pass 周辺” を歩いてきました。
P1040416.jpg

P10404592.jpg
            
3日間でトータル約50km。みんながんばったね。
P1040373.jpg

さすがに翌日は疲れが残ったぁ・・・・ 
P1040377.jpg

   
日中は23℃越えて半袖で歩けても、夕食どきはダウンジャケット着込んで防寒対策。 
P10404593.jpg

朝は霜が降りるほどの温度差。 さすが、ロッキー・・・・
P1040410.jpg
   
途中でちょっぴり雨にもなったけど、タープがあれば心強い。
P1040446.jpg

空ヨシ! 花ヨシ! 水ヨシ! 満喫の3日間でした。  
そして、来週も1泊で行ってきまーす!
P1040421.jpg

P1040422.jpg

P1040454.jpg

やむを得ない理由から、つま先に痛みが付いて回る成田。 
でも、歩き方を変えることで、今回はそれを克服。 
これで次回からは安心して歩けるな。 また一緒に行こう!
P1040376.jpg



0 comments

非公開コメント