クラブツーリズ主催 お山歩花巡り6/26-30

今年で5年目を迎えた「お山歩花巡り」
  
初日は雨や土砂崩れの影響で思うように動けず。が、ボーバレー州立公園では豊富な花々を鑑賞。Kさんがいちばん見たいと言ってた Yellow Lady's Slipper も堪能。お腹いっぱい・・・

グラッシーレイクスは残念ながら閉鎖、ジョンソンレイクはトレイルも乾いて快適。Heartleaf Arnica が印象的。

2日目は3つの氷河湖めぐり。レイクルイーズはあいにくのお天気。風もあって寒かった。うって変わってモレーンレイクでは無風。雨にもあたらず快適に長時間堪能。テンピークスも変わらず雄大。

エメラルドレイクはさらに感動! 気温も上がり、たくさんのお花と湖水の輝きを楽しみながら湖畔を一周。ホント、きれいだったぁ・・・・  普段は歩くペースも早いというOさんのご主人も、花や自然を愛でながらの散策にお付き合いいただきました。キャンモアは同じ時間、かなりの雨に見舞われたらしいですよ。良かったヨカッタ。

延泊してくれたKさん・Mさん。最終日はグラッシーレイクス へ。
不思議な透明度の湖と、やっぱり豊富な花々を満喫。その後特別メニューでMさんは念願のスケッチを。Kさんはマイペースの散策をそれぞれ楽しむ。変化の激しい天候だったが、なんとか無事終了。

http://www.ilovewintergreen.com