
- comments

非公開コメント

不完全燃焼・・・・

10/01・02 

他社さんのお手伝いで、2日間のハイキングツアー。  が・・・・

詳細など書ききれないほど呆れる内容。なんともお粗末なツアーで不完全燃焼。  
疲れたぁ・・・・

やっぱり旅行会社のハイキングツアーって、あの程度なんだろなぁ。 
   

こんなバカげた靴で参加するなんて信じ難い。 足首ひねったらどうなるの?? 
そう説教したって何も感じてくれないし。
P1070307.jpg

ハイキングのリスクを知らないから、添乗員も何も言わない、イヤ、お客にだから何も言えない? 
事故やケガに繋がることは、ちゃんと勉強してほしい。

空も黄葉も、こんなに美しいのに。
P1070321.jpg

P1070325.jpg
  

でも、今回は人生教訓で大きな収穫あり。 
人と人とが関わることの大切さを、ツアー以外のところから学べました。 
10年経っても、あんなふうに大切な仲間と繋がっていたいなぁ。 


明日は個人的な用事を済ませて、翌日から再びツアー。

今シーズンも残り4日間。 
ケガや事故のないよう、参加の皆さんが笑顔で楽しんでくれますように!  
来年の準備もどんどん進んでます。


0 comments

非公開コメント

