
- comments

非公開コメント

目指せ、新雪滑走!

昨日の悔しさを晴らすべく、『新雪を滑る練習したい!』 って啓子さん。
君のためなら行きますよん!  ってことで、今日もクートニー国立公園へ。
 
Firebreak』 って名付けられた、広くて緩い斜面があるんですよ。まさに啓子さん向け。
P1080735.jpg

P1080737.jpg

2003年に40日以上も続いた、大規模な森林火災。
暴れまくる火の勢いを抑えるために、あらかじめ帯状に燃やした場所。
それが、コース名も付いた冬の遊び場になっちゃうんだから(笑)


昨日も夜中に降雪があったみたいで、さらなる新雪の世界!
P1080729.jpg

深雪を進むのは、しんどい&気持ち良い! 登りもキッツイ。 もっともっと体力作りに精進せよ。
P1080725.jpg

P1080727.jpg

チョットだけ滑るコツをつかんだ啓子さん。 また来たい! って終始笑顔。 ヨカッタね!
P1080736.jpg
スイートテン用の残高があるから、新雪用の太目のスキーでも買っちゃう??(笑)


おまけ①
ランチは、ズボッ て足を埋めて、スキーに腰掛けると安定。
和田ちゃんから習った「お尻マット」もかなり重宝!
P1080732.jpg

おまけ②
キャッスルMt. までは、かなりの青空だったのに・・・・ 
ちょっとの移動でお天気はかなり変化。やっぱロッキーは複雑な気候。
P1080719.jpg

おまけ③
降雪の影響で、雪崩の危険度は激動。今日も遠くで、いきなりの轟音からスタート。
何度も最新情報を確認して、何度もコース変更した2日間。 無事に遊べて良かったぁ。
P1080721.jpg


Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/






2 comments

非公開コメント

