スコーキー方面へ

2/07のこと

ようやく、お休みの日に快晴!待ち焦がれたよー。どうもありがとー! 
迷わず、毎年恒例のお気に入りスポット、スコーキー方面へ。
P1080507.jpg

P1080474.jpg

P1080482.jpg

レイクルイーズスキー場の裏のさらに裏、ターミガンレイクまで行ってきました。
P1080504.jpg

往復17km、登り650m 所要合計6時間  
昨日もそうだったけど、スキーを着けてのハイキングみたいな感じ。気持ち良いです。
P1080491.jpg

スタートから2時間で、ナント! 人生お初となる靴ずれ。何度も履いてるブーツで、何が原因???
違和感が出てすぐに対処したけど、こんなものがあるか無いだけでも大違い。所持品は大切だね!
P1080462.jpg


とてつもない空の青さ、雪のキラメキ、威風堂々の岩壁、森の呼吸音、
ロッキーを取り巻く名脇役たちが、それぞれしっかり自己主張。心に残るシーンがいっぱい!
P1080502.jpg

P1080485.jpg

P1080487.jpg

刺すような冷たい外気と、照りつける太陽のコラボもロッキーならでは。
朝のダイヤモンドダストにも大感動でしたよ。
P1080457.jpg

P1080470.jpg

冬のロッキーの美しさ、今日も全身と五感でしっかり受け止めました。どうもありがとー!

おまけ:
周辺はBCスキーの宝庫! 滑った跡もたくさんです。
いつかはこんなとこ、滑ってみたいなぁ。
P1080498.jpg


Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/









2 comments

非公開コメント