今週は遊び復活!

1/23・24 

腰もかなり良くなってきたので、月・火曜の遊びもジョギングも復活! 
夏冬問わず、更なる山奥へ遊び場を求めて、さらに持久力アップへ。  やりまっせー! 

まずは月曜日。

裕一が音頭をとる、バンフ テレマークスキークラブ、
略して「テレクラ」の集いに参加させてもらいました。なんて名前だ(笑)
P1080314.jpg
  
彼は驚くほどの教え上手で褒め上手! 田中のようなスパルタ&根性論は語らない(笑)
自分たち夫婦を含め、初心者が4人もいたのに、全員が1日でしっかりコツを掴みましたよ。 すごいね!

ボーゲンしか出来なかった啓子が、半日で両足揃ってるし・・・・ 裕一先生、スバラシ!
P1080309.jpg
  
たくさんの人に彼とテレマークスキーの魅力を知ってもらいたいと思いました。 
「テレクラ」、みんなで参加しましょー! 

今シーズンに向けて買い揃えたテレマーク。
滑走よりも、ツーリングの楽しさを優先するつもりでしたが、滑る充実感も捨てがたい。
またまた新たな遊びと感動が見つかりました 素直に嬉しい!

啓子は人生お初となる、スキー場のシーズンパスに歓喜! 
「憧れだったんだよねー」とは本人の弁。 ヨカッタね。
P1080354.jpg
  

そして、火曜日。 2週間振りのスキーツーリングでカナナスキスへ
  
張り切って出掛けたものの、大荒れの暴風雪になったので途中断念・・・・  
なかなか月・火曜日に青空を拝めず。

残念だったけど、新雪を踏む足裏はかなりの爽快感! やっぱ山はいいなぁ。 
P1080324.jpg

P1080325.jpg
   
スキンを外したり着けたりの作業も、少しずつ慣れてきたかも。  
P1080328.jpg
  
来週は青空の中を歩けるかな。


先週前半までの恐ろしい寒波は去り、気温はマイナス10~0℃の間。 
マイナスになっても穏やかな感覚です。
極寒の話題ばかり取り上げて、その後は誰もが知らんぷりだから、
日本の人へは寒いイメージばかりが植えつけられる。

ローカルの皆さん、もっと穏やかな気候のことも書きましょうや!


Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/